アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双剣用装備の鑑定をお願いします。
現在のhrは117です。

質問事項は以下の二点です。

・現在のhrでは、これで問題ないですか?

・もし問題ないなら、これでいつごろまでやっていけますか?
 もし問題あるなら、問題点をご指摘ください。

以下の装備を鑑定お願いします。



MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ベルドラRヘルム         Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  透眼珠SP
服Pスロット2                    ★★  聴保カフIIPA2

防御値:641 スロット:■1□0●11○0 火:2 水:5 雷:1 氷:6 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2
自動マーキング,斬れ味レベル+1,ランナー

A 回答 (1件)

変種とかも普通に使える装備かと。


HR100ちょっとでこの装備って、十分すぎるくらいだと思う。ほとんどの人がやっと匠がついてるくらいじゃないかな・・・。
鬼人切れてるときに風圧がうざったいくらいじゃないかな。あとは砥石かな。
砥石に関してはアイテムで代替できるので何とかなるかも。
罠とか置くときは忍耐の丸薬つかえば少しの間ひるみがなくなるから、その間に急げば着地待ちとかでも大丈夫。

剛だといけるのはテオあたりかな。この装備でニャキ担いでヤマツもいけるね。(ヤマツ落としはガ性いらない)
クシャは龍風必須(毒を期待するのはNG)だし、他のは専用装備を組むことが多い。
ドンちゃんはどうでもいい。ナズチは拡散でいけるね。

SRになって、HC行くようになると超高耳とか龍風がほしくなってくると思う。それに早食いかな。
ルコ用装備作って剛ルコ回して、ベルFX足やルコFX腰作るとさらに幅が広がってくると思う。

最終的な感じだと

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスVI          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 毒剣珠G, 防音珠, 絆珠G
竜巻F篭手・※      (キ)  Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬味カフIISA1

防御値:711 スロット:■0□0●13○0 火:7 水:5 雷:10 氷:-2 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,絆

こんなところまで。
FX3か所使うから、古龍種の上翼・剛翼とかたくさん使うので、ゆっくり作ることになるはず。
カフも韋駄天なので、すぐに作れるわけではないかな・・・。
まぁ、双剣の場合は秘伝がTOPにならない場合があるから、頑張って作っていく意味は十分あるよー。
もし採集に抵抗がなければ、ハーヴェストの最終強化であるクロノスが強いです。作るの大変だけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2012/06/03 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!