プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2007で、セルをコピーし、貼り付け先のセルで「貼り付け」ボタンを押しても、右クリックしても、図のようになって貼り付けできません。
どうしたら貼り付けできるようになりますか、教えてください、よろしくお願いします。

「Excel セル貼り付けができません」の質問画像

A 回答 (4件)

#2です。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7495272.html
ですね。
少なくともCtrl+Vで貼り付ける事ができるようですが、コードの記述変更でできるかどうかはわかりません。

それと、記述するコードは
Excel質問掲示板(VBA) [Re[1]: 改行セルの方向の範囲指定]
http://hpcgi1.nifty.com/kenzo30/b_cbbs/cbbs.cgi? …
こちらの方がお望みに近いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

slimebethさん PC不具合で日が経ってしまい失礼しました。
いろいろご指導ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/04 16:53

セルをコピーした後、貼り付ける時の動作で貼り付け先のセルをダブルクリックしていませんか?


コピーした後に貼り付け先のセルを一度クリックして「Enter」キーを押すと貼り付きます

この回答への補足

esupuressoさん ありがとうございます。
貼り付け先のセルをワンクリックして貼り付けボタンを押しても、貼り付け先のセルを右クリックしても同じように受け付けてくれません。

補足日時:2012/06/04 20:03
    • good
    • 8
この回答へのお礼

esupuressoさん ありがとうございました。
PC不具合でお礼が遅れ失礼しました。

お礼日時:2012/11/04 16:55

エクセルで、コピー貼り付けができません・・・ - Windows XP - 教えて!goo


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1353793.html
と同様に、複数のシートをグループ化した状態になっていないのなら、GoogleのChromeに導入したエクステンションが原因でしょう。
●001. EXCEL 2007 カット & ペースト (切り取り & 貼り付け) できない - Yahoo!知恵袋
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n49265

この回答への補足

slimebethさん ありがとうございます。
実は初心者の定形作表用に作ったファイルで、入力対象セル範囲はEnterで右側セルに移動し、1行記入が済んだら次の行に移るよう、シートにコードを書き込んであります。
それをはずせばコピー貼り付けが通常どおりできます。

セルのコピー貼り付けに影響しないように、シートのコードを書き換えられればと思います。どうしたらよいのでしょうか。
教えてください、よろしくお願いします。

書き込んであるコードは下記のとおりです。

[Worksheet] [SelectionChange]

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
'A4:E16セル範囲内では右に移動
If Not Intersect(Target, Range("A4:E16")) Is Nothing Then
Application.MoveAfterReturnDirection = xlToRight
Else
'設定範囲以外は下に移動
Application.MoveAfterReturnDirection = xlDown
End If
End Sub

補足日時:2012/06/04 19:58
    • good
    • 2
この回答へのお礼

slimebethさん
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/04 16:57

シートの保護は解除されていますか。



間違ったらごめんなさい。

この回答への補足

178nsoさん ありがとうございます。

シートの保護は解除してあります。

補足日時:2012/06/04 18:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

178nsoさん ありがとうございました。
PC不具合でお礼が遅れ失礼しました。

お礼日時:2012/11/04 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!