電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「四葉のクローバーは幸運のお守り」と昔から聞くのですが、元になった言い伝えとか知りませんか?また持ち歩いた方がいいのでしょうか?(こういう風にしていたらこんな事があったとか何でもいいので教えて下さい)

A 回答 (5件)

妖精と四葉のクローバーの誓いを書いたものがありました


妖精の生態に関する思考および、妖精の起源の中の
四葉のクローバーの記述のところです
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/6996 …

さらにこの

言葉と草花の魔術では
http://hp.kutikomi.net/u8text/?n=column5&no=2
では、三つ葉の姿からクローバーの名前がついているが
まれに見つかる珍しい四葉なので花言葉にこめられた話ではキリスト教の十字架ににていることから
幸運と結び付けられたとの話を書いています
このへんかもしれませんね、根拠は

参考URL:http://hp.kutikomi.net/u8text/?n=column5&no=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/01/26 21:37

さらに、キリスト教では数字にいろんな意味をこめている


日本では4は死に通ずると嫌いますが
1は物事の始まり
2は、人とのかかわり
3は飛躍
4は、安定
http://homepage2.nifty.com/ngskoto/nagasaki/zakk …

まあ、4葉自体が珍しいんで見つけたら、幸運ということのようですよね
五葉ならもっと幸せになるんだとか
なぜか、4ばは、一箇所から沢山見つかることって多いですね、遺伝の関係があるのかもしれません
あんまりいっぱいあるんで採集はやめました
なんか気持ち悪くなりました
4ばのあったところで、五葉もあったんですよ
それと、
キリスト教を自分は信仰してないんで
4葉が幸せを呼ぶとは、思っていませんけどね
ましてや、4葉のアイテムにその力があるなんて
意味、わかりませんね
4葉を見つけたことだけで、ラッキーチャンス
使い果たすよな気もします

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ngskoto/nagasaki/zakk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/01/26 21:39

 昔 小さいときに四つ葉のクローバーを捜しましたが


なかなか見つからなかったです。
ですから見つけたときには嬉しくてとても幸せな気持ちになりました。 
 やはり数が少ないと言う希少価値なのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/01/16 20:55

存在が少ないからということです。


少ないから希少価値があって、それを見つけると運がよいという風に、伝わってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/01/16 20:55

私は占いとかあまり参考にしていないのですが、


「四葉のクローバー」を調べてみたところ、参考URLのようなサイトを見つけました。
このサイトには色々参考になる文が書いてあったのでどうぞ。


↓商品説明に色々ありました。

参考URL:http://clover4u.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/01/16 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!