アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明るく爽やか、そしてどことなく切ない歌を探しています。

2000年以降の曲で洋楽、邦楽(アニソン含め)、どんなジャンルでも構いませんので教えてください!


ちなみに、イメージとしては↓な感じです^^

HOW MERRY MARRY - 僕にできること

http://www.youtube.com/watch?v=X1U1EYS2J7k
RYTHEM - ホウキ雲

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

SunSetSwishの「マイペース」


少女時代の「Into the new world」
(ハングルですが爽やかで切ないです><デビュー曲なので今とは全然雰囲気が違います。)
Kenoの「おはよう。」(ハンターハンターのOPでした。)
w-indsの「変わりゆく空」
超有名どころだとBackstreet Boysの「I want it that way」

月並みというかアイドルで申し訳ないのですが、
AKB48の「ポニーテールとシュシュ」、これは明るいのに切ないな~!と思います。


2000年以前ですが…
スピッツの「青い車」、「スパイダー」あたりもいいと思います。
あとCURIOの「君に触れるだけで」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そして、お礼が大変遅くなってしまいすみません!!!

少女時代の曲は、仰る通り 全然イメージが違いますね!
歌詞もメロディーも今の強気(良い意味で)な雰囲気じゃなくて清純派だったんですね。

『おはよう。』は歌手の方もタイトルも知らなかったんですけど
曲を聴いた途端「おぉ!」と懐かしくなってしまいまいた~(^^)

w-indsは、ダンスグループのイメージが強かったので、歌(歌詞)にはあまり注目してませんでしたが
爽やかで、サビの高音部分が心地良いです^^♪
この機会に他の曲も聴いてみます!

『I want it that way』は、なーつーかーしーいー!!の一言に尽きます!めちゃめちゃ聴いてました(><)
いつ聴いても、しっとりした気持ちになりますね。コーラスが本当に綺麗です。

『ポニーテールとシュシュ』は、確かに元気いっぱい踊ってますけど、歌詞は切ないですよね。
そして私は、この曲を聴くと海辺よりも真夏の日の学校の放課後を思い出します。
思い出とリンクしてまた複雑(くすぐったいような…?)な気持ちになっちゃうんですよね~(^^笑)

スピッツは、もうあの声からして切ない!哀愁が漂ってますよね。
『君に触れるだけで』も初めて聴きました。名曲揃いで有名な るろうに剣心のOPだったんですね。

今回教えていただいた曲は、ぜひこの夏に活躍してもらいます^^!!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/21 00:40

こんばんは!^^



邦楽は詳しくないので、洋楽から紹介します。



◎Melee(メイレイ):「Built To Last」


◎Savage Garden(サヴェージ・ガーデン):「I Knew I Loved You」
http://www.youtube.com/watch?v=jjnmICxvoVY

◎Coldplay(コールドプレイ):「Viva La Vida」
http://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

◎Hurts(ハーツ):「Stay」
http://www.youtube.com/watch?v=1nP3XB7hrFo


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
お礼がほんっと~に遅くなってしまってすみません><!!
すっかり夏も終わってしまいましたね…!

どの曲も素敵で、ニヤニヤしながら聴いてしまいました^^

「Built To Last」はまさに爽やか、そのまま!聴いていて爽快感がありますね!さらに、ちょっとだけ、、切ない!!!
すごいです><!笑

「I Knew I Loved You」を聴いたときは、少々精神的に疲れていたもので、穏やかなメロディーと耳心地の良い高音に思いっきり癒されました・・・

そして、Coldplayはなぜか昔から敬遠しており、ほぼ聴いたことがなかったのですが、、
いやぁ、さすが最も成功しているバンドだと言われるだけありますね!出だしも、壮大な雰囲気も好きです!
何で今まで聴かなかったんだろう~><;

「Stay」はサビに入る前の一瞬の静けさと、そこからの広がりに、心をぐっと持っていかれます!シュッと終わるのも良い!!
ご紹介の最後にこの曲を持ってこられたことにセンスを感じます~^^

話はズレますが、以前ご紹介いただいた、Sigur Rósの「Hoppípolla」が映画『幸せのへのキセキ』の挿入歌に使われていましたね。
聴いた瞬間、『これは!!』と嬉しくなりました。じつは教えていただいた後、すぐにiTunesにて購入したのです…^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 00:14

こんばんは。


大橋トリオ - A BIRD, COLORS
Gomes The Hitman-春のスケッチ,夜明けまで,笑う人,街をゆく,サテライト
なんてどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そしてお礼が遅くなってしまい申し訳ありません><

大橋トリオさんは初めて聴きました。気持ちが前向きに、何だか温かくなる雰囲気ですね^^他の曲も聴きたくなっちゃいました。
関係ありませんが、金子ノブアキさんが別名で活動をされているのだと勘違いしていました。全然別人ですね、恥ずかしい><

Gomes The Hitmanというバンドも初めて知りました!
もう一踏ん張りしたい時や、心が疲れたときにピッタリといいましょうか…まっすぐで穏やかな気持ちになれますね。紹介いただいた中では・・・う~ん選べないです><!笑 どの曲も違う味がありますね!

どれも今からの季節のぴったりです^^ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!