プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の末頃に友人と奥多摩に行った際、立ち寄ったお店の方から、2lペットボトルに入った温泉水をお土産にと頂きました。
美容にも良いとの話だったので、お風呂上りに化粧水の代わりに使っており、実際凄く肌の調子も良いのですが、この温泉水ってどれ位日持ちするものなんでしょうか??
それ程使用ペースは早くないので、どれ位の期間で使い切れば良いのか疑問に思って…
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは



その温泉地の方に聞かれるのが良いとおもいます
温泉の中には湧き出した瞬間から新鮮さがなくなっていき水分が変わる温泉もあります

頂いた温泉は真空パックとかではないんですよね
そうなると成分が変わっていくと思いますが
飲むわけではないので期限がないといわれる可能性もあります

余り気になるようなら
お風呂に入れて入浴してしまう、と言う手もありますけど
    • good
    • 0

http://tinyurl.com/userswebsite

常識的には2~3日です。
ただし、上のもののように衛生的な工場でボトリングされたものなら、
冷蔵庫で1週間くらいはOKですよ。

わたしも愛用している
温泉水を教えますので
参考にされてみてはいかがですか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!