dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姪っ子が心配です。長くなりますが順を追ってお話します。

先月両親と姉家族(姉、旦那さん、姪っ子)で温泉に行き、夜みんな酔いつぶれてしまって、お酒が飲めない私と姪っ子(高校3年生)の二人でもう一度露天風呂に入りに行くことにしました。混浴の方を覗いてみたら年配のご夫婦が一組だけだったので混浴に入りました。
ご夫婦とお話し、色んな温泉に行かれていて温泉の歴史とか詳しく教えて頂いたりしてたところに男性3人組が入ってきて小さめの湯船だったので7人がひとかたまりになりました。男性達はすごく紳士的ではあったのですがやはり男性なので姪に視線が釘付けになっていました。(40代の私にはあまり興味なかったみたいです。。。)
姪は驚くぐらい堂々としていて上がる時も軽く手で隠すぐらいでした。(私は体型に自信がないのでタオルを前に垂らしながら上がりました)
姪は初めての混浴で露天風呂自体も初めてで自然の中で裸になって自然と一体になる感覚にハマったと言っていて、混浴も男の人達と裸で隣に座る日常ではあり得ない感覚が楽しいと言っています。恥ずかしいけど二度と会わない人達だし平気とも言っていて今度友達と卒業旅行で温泉に行く計画をしてるみたいです。あんな紳士的な人達ばかりじゃなくて恐い人達もいるし女の子だけだと危ないと言ってますが聞く耳持たずって感じです。。

どう説明(説得)しようか悩んでいます。何かよい方法とか、こんな危険もあるという話があれば教えて頂きたくよろしくお願いします。混浴に誘った者として責任を感じてます。

A 回答 (5件)

先ず、貴方は32歳既婚男性なのか40代女性なのか

ハッキリさせてから質問して下さいね。
    • 0

性転換でもされたんですか?

私は結婚して半年になります。 ID:mw0806mw
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5767546.html

上の質問では結婚半年の32歳男性でこちらでは姪を心配する40代女性ですか。
    • 0

もし混浴で一緒になった人たちが、隠しカメラでも持っていたら

あなたの裸が一生どころか半永久的にインターネットに流れ続ける
だろう、というのはどうでしょう。
混浴で男の人が一緒になった場合、ふつうは女性のほうは男性を
じろじろ見ることはないですよね。だから男性たちがカメラを
持っているかどうかなんて確認できない。けれど男性たちのほうは
おそらくお酒も入っているでしょうから気が大きくなって、
そういうことをしでかすこともある。
インターネットに写真をアップした人間は捕まえることが
できても、一度アップされた写真をすべて回収することは
不可能。そういう観点からの説得はどうでしょう。
私はもちろん混浴にくる男性がすべてそういう考えをしているとは
思いませんが、そういう可能性もゼロではないと思っています。

それでも説得できないときは、お姉さん夫婦に安易に混浴に
誘ったことの謝罪とともに、姪御さんが友達と混浴に
行こうとしていることを忠告するしかないと思います。
親が認めるならそれもしかたないし、親が認めないのに
混浴行きを強行してしまっても、もうそれは姪御さんの
責任だと思います。
もう力づくで行動をおさえられる歳ではないし、危険が
ひそむことを教えるしかないんですよね。
    • 0

気にしすぎです。

言い方を変えれば「ヘンなビデオの見過ぎ」とでもいえばいいでしょうか。
    • 0

今の子ですねぇ~。

いい度胸しておられます。我々(私は62歳の男性)の時代とは大分時代が違いますねぇ~。でも、ご安心くださいませ。温泉の混浴のお風呂で、女性を見て興奮して強姦する事件はありません。姪っ子さんが、自分から誘わない限り、男は飛び掛ったりしませんよ。
質問者様も40代とのことですが、なんのなんの私は女性写真を趣味にしておりますが、50歳でも60歳でも女性には美があります。
    • 0