映画のエンドロール観る派?観ない派?

結婚適齢期の女性(25才以上位?)が、パートナーに求めるものとは、何なんでしょうか?

「誠実さ」と良く聞きますが、男性と女性では、誠実さに対する考えが、違う気がします。

男性の中で、誠実な人とは、ビジョンがあり、突き進んでる。裏表が無く、腹を割って話せる。下ネタで、盛り上がれる。人と自分を比較しない。友達思い等等。。芯に想いやりがあって、アホ話が出来るヤツです。

が、、

良く女性が、誠実と言う男のタイプて、、自分の考えより、世間の常識重視、話がつまらない、腹を割って話せないので、信用出来ない、やけに、人と自分を比較したがる。自分を作り過ぎてる等等です。。

ほぼ真逆に近いです。

作り物の誠実さと言うか、何であんなんに、騙されるのかと、理解不能な場合が多いです。

10人に1人位の割合で、前者を見抜く良い女!的なコもいますが、後者を選ぶパターンが、多数でした。

何で、女性は、いとも簡単に後者に騙されてしまうのでしょうか?

やっぱり、それ位わかり易い方が好きなんですかね?

下も飛ばすし、サボりもする。でも、やるときゃやるし、口に出さなくとも、着々と過程を踏んでる位のレベルで、もう分かりにくいレベルなのでしょうか?

男からすると、それが最も自然な形だと思うのですが、不自然であっても、一見の誠実さや、常識の方が大事なんでしょうか?単純にキレが無い男と居てもつまらなくないのでしょうか?

A 回答 (8件)

女性ですが…

後者の「誠実さ」には「???」です。

あのー、女性が男性に求める誠実さって、
「裏切らない人」、これにつきます。

「自分の欲を優先させて、大切な人を傷つける」、これが誠実でない人。

言っておきますがあくまで「結婚対象」とした場合ですよ。
あなたの言う前者にも「誠実な人」はいるし、
後者に「誠実でない人」もいますよ。

豪傑でまっすぐで仕事ができて男っぽい人(前者タイプ)が、
自分本位で家庭などかえりみず外に女を作るかもしれないし、
逆に、おとなしくて気が優しくて誠実っぽい人(後者)が、
いざ大変な状況になったら逃げ出す人かも知れませんし。
どっちも誠実じゃないです。

そんな簡単に「誠実」なタイプをカテゴライズされても。って感じです。

しかも「腹を割って話せない」とかって質問者さんの主観では……
「人と比較したがる」とか、なんか否定的要素がいっぱい。
誰か思い浮かべて書いてます??
あなたとは腹を割れなくても、気が合う人となら割れるのかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

んー、結論ですが、男性から見た誠実さと女性から見た誠実さは、全然違うて事ですね。

あっ?超面白い質問する方ですね。

こっちも答えていいですか?(事後承諾?)

女性って、まずメンクイから入りますよね。(特に、高校生ぐらいまでは???)
遺伝子のせいだと思います。外見や考え方のかっこいい男の遺伝子をねらっています。
想像ですが、かっこ悪い男の子供は、本能的に生みたくない!のだと思います。

ただ、外見も考え方もかっこいいと、当然競争相手も多いので、
次のねらい目は、妊娠・出産期間という保護してもらう必要がある時期に、
生活の安定をもたらしてくれる男です。つまり、経済力があったり、
(その女性だけに!)誠実で優しい(浮気しない?)男ですよね。
女性の言う、尊敬できる?とか信頼できる?とかは、そのへんと絡みます。

つまり、性的魅力があって、なおかつ、その女性だけに忠実な男がいいのでしょうが、、、
ただ、実際は、そんな男はほとんど皆無ですから、女性もいろいろと現実的妥協をします。

で、あなたのいう『誠実な男性』ですが、それは、自分自身に誠実な生き方の男性であって
女性の求める『誠実な男性』とは違います。家族を守るためには、世間におもねったり
(無理に合わせる?)、体裁と演技だけで乗り切ったり(安定した収入源をつかむ?)もする。
女性のために、それぐらいの犠牲を払える男が、女性にとって、『誠実』なのです。

そういう女性にとって、都合のいい男性が、誠実で、あなたの誠実さは不誠実になります。

おわかりいただけたでしょうか?また、面白い質問、期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

高校生で、モデルの方ですか?誰が見ても違うのバレバレ、笑)。40才位ですか???笑笑笑。

女という生き物は、複雑なんです。

誠実さを愛する一方で、嘘も愛する。

やましい所がある男の保身の言い訳や嘘は大嫌いでも、「俺にはお前しか居ない」「俺には最高の女だ」という「嘘」は大好き。
「裏表のある男」は信用ならないが、といって、状況に応じて顔を使い分けられない「表しかない男」はバカに思える。
自分の意見を持っていてビジョンに向かって突き進めるのはいいが、協調性や一般常識に欠けているようでは足元がおぼつかなくて不安。
友達思いなのはいいが、生活の軸をいつまでも家庭ではなく友達に置いているようでは困る。
などなど、その男性が「真に心に誠実かどうか」というのは全く問題にしておらず、女性側が「誠実」と認める「バランスと方向性」を押さえているどうか、という問題でしかないのだと思います。 
また、それとは別に、女性が使う「誠実」という言葉は、単純に「浮気しない男」という意味しか含まない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

浮気しない男=誠実!分かり易いです。ありがとうございました!

>下ネタで、盛り上がれる

これがかなり引っかかりました。
私は下ネタなんかぜんぜんおもしろくないですよ。むしろドン引きするくらいです。
質問者さんの場合は、似たような環境で趣向が会っている人がいいだけだと感じましたが、、、
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、引きますかー

No1 です

追加記載お許しください。

あれ?
ひょっとすると、なんていうのでしょ?

恋愛対象と
恋愛対象でない人

とを混同していませんか?

友達として = 後者
恋人として=前者

という図式が当てはまると思いますが…・

単にいやすい人間、いつも一緒にいる人間 = 恋愛対象
という図式は当てはまらない気がしますが…
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、恋人=前者なんですね。

見方を変えると、前者は自分ペース。

分からないことには、合わせられない。

後者のほうが、相手に合わせることができる。
分からないことも、分からないまま。

女性から譲ったり、合わせたり我慢しなければならないことは、前者のほうが多くなるのです。
もともと、脳みそが根本的に違う男女の間では。
男同士なら、前者のほうが付き合いやすいかもしれませんが。

10人のうち9人は、見抜いていると言うことになるかな?
    • 0
この回答へのお礼

一見、前者の方が、ワガママで協調性無いのですが、長く付き合ってくと楽だし、何だかんだと周りが、引き込まれて行くパターンが、多い気がします。
率直に言って、後者タイプは、小手先なんですよね。

こんばんは。

20代(後半)女性です。
結婚適齢期です。(笑)

私は、絶対前者の男性がいいです!

てか、みんなだいたい、大半は
普通、前者だと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。

はじめまして

すごく興味がある内容でしたので、
ご連絡を差し上げました。
なかなか、面白いところを突かれているようで。
見ていて勉強になりました。

> 「誠実さ」と良く聞きますが、男性と女性では、誠実さに対する考えが、違う気がします。

おっしゃる通りです。
ここが、男性脳(解決脳/システム脳)と女性能(共感脳)との違いなんです。
また、体の構造が違う通り、
男性と女性のものの感じ方は違います。
おそらく、疑問に思われている点は、そこだと思います。

> ほぼ真逆に近いです。

そうなんですよね。
ものの感じ方が違うんです。
もしそう感じられるのでしたら、女性に対してはギアをチェンジして
接するのが一番かと思います。

> 10人に1人位の割合で、前者を見抜く良い女!的なコもいますが、
> 後者を選ぶパターンが、多数でした。

男性から見ると、かっこいいリスペクトな女性ですね!!
でも、それって、相当男慣れしてる女かそうとうものを見ている女性か?
それとも、注目を浴びているので、わかる女性かに偏る気がします。

> 何で、女性は、いとも簡単に後者に騙されてしまうのでしょうか?

うーん、男性心理からすると「騙された」になるのでしょう。
しかし、女性心理からすると、そうではないと思います。
結果的には騙されているのでしょうけどね。

でもまぁ、そういう変な男ってむかつきますよね。
自分は、恋人を大事にするために日々修行中。
女性心理を受け止めて、自身のシステム脳を生かして
女性心理を包み込んで安心してあげられる
そんな男になりたいです。

どうでしょ?
もし、ここまで書かれているのでしたら、
共感脳 女性心理 「男脳・女脳」などで検索してみてくださいね。
疑問は解けると思います。
    • 0