電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旧コンチネンタル航空のワンパス会員です。現在はユナイテッド航空のマイレージプラスに吸収されています。
マイルを貯め続け気づけば10万マイルを超えており、今回初めてマイルを使って航空券を購入しようと思います。
ですが購入方法がわかりません。
ユナイテッド航空のHPを見てもスターアライアンスのHPを見てもわかりませんでした。
どこのサイトのどのページから行けばよいのでしょうか?
どなたか教えてください。

購入予定便
ANA 羽田→バンコク
タイ航空 バンコク→サムイ
とその往路便

ANAもタイ航空もスターアライアンスメンバーなので購入可能のはずなのですが。

A 回答 (5件)

複数の航空会社で特典航空券予約手続きしたことありますが、どこもわかりづらく自社便以外は電話して発券手数料支払って発券しなければならない中、ユナイテッド航空のサイトだけは大変分かりやすく、提携航空会社の便まで一度に検索でき結果が見られる、めずらしく優秀な特典予約サイトだと思いますよ。

もしかして、英語サイトをご覧になっていて英語が読めないとか?日本語サイトもありますから、日本語サイトで予約してみてください。
https://www.united.com/web/ja-JP/default.aspx
先の方も書かれているとおり、行先と日付(明確に決まっていない場合は、何月の何日間という指定もできますね。これは素晴らしい。)を入力して「特典旅行」を選択し、[検索]すればよいだけです。

私が検索すると、例えば9月~10月で、ぴったりご希望の旅程&航空会社の便がセーバー特典で取れる日、たくさんありますよ。
ビジネスクラス往復60,000マイルだそうです。
(ざっとしか見てないのですが、エコノミーは結果に出てこないので、設定がないのかもしれません。)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお答えありがとうございました。
わたしが一生懸命見ていて探していたHPはモバイル用だったのか、英語版しか無く困っていました。
教えて頂いたページの下にフルサイト版があったのでようやく安心して見ることができました。

本当にありがとうございました!

マイレージプラスなので、ユナイテッド航空のウェブサイトのトップページの左にあるフライト検索で、下のほうの検索条件を特典旅行にして検索します。

羽田からサムイ島の往復なので、出発をHND、到着地をUSMにして検索してください。成田も検索したければ、出発地をTYOとすればいいでしょう。ちょっと検索してみましたが、羽田発バンコク行きは特典旅行の座席が少ないか対象外なのか、選択肢に出てきませんでした。なかなか希望の日程で希望の便の特典航空券を手に入れるのは難しいと思います。
なお、ユナイテッド航空の電話窓口はいまだに混雑が続いていて、なかなか電話がつながりません。最上級会員レベルの1Kカウンターでも30分近く待たされることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にお調べ頂きありがとうございました。
やはり残念なことにサムイへのアクセスはすでに満席となり、急遽プーケットへ変更しました。
次回はもっと早めに予約しようと思います。

本当にお世話になりました!

コンチネンタルの会員だったけれど、現在はUAと一緒になりUAの会員と同じ扱いということでいいでしょうか。

つまりUAのサイトにログインは可能と。
それを前提で、UAは昔は航空券の予約と特典旅行の予約のタブが分かれていたのでわかりやすかったのですが、現在はチケットの購入もマイルでの予約も同じところで行います。
つまり普通にチケットを購入するように出発地、到着地を3レターで入れ、日付、人数などを入れます。
それで下の方に画面を進めると、検索ボタンのすぐ上に、料金、スケジュール、特典旅行とボタンが3つ並んでいますので、特典旅行をクリックし検索すると、空き状況とクラスや特典旅行の種類に応じたマイル数が表示されます。
UAというかスターアライアンスは最近統一的な扱いを進めているようで、UAのサイトでスターアライアンスメンバーの航空会社のチケットも同時に予約できます。
日本国内のように一部UAでは予約できないフライトもありますが、かなり広い範囲で予約可能ですし、今回のような複数の航空会社の組み合わせも可能です。
それからUAに電話して、いろいろお聞きになるのはもちろんいいですが、間違っても電話で特典旅行の予約や発券をしないように注意してください。かなり高い手数料を取られます。サイトからならその手数料はかかりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

細やかな手順、とても助かりました。
今日なんとか予約手続きができました。

本来でしたら皆様に教えて頂いたサイトからのアクセスで予約手続きをしたかったのですが、サーバートラブルだったのか最後の最後でエラーが続き、結局ユナイテッド航空に電話をして予約をしてもらいました。
今回はトラブルという与件があったので手続き料金はかからないということで安心しました。
オペレーターの方も親切で手続き出来ないイライラが吹っ飛んでしまった程です。

次回こそ自力で予約手続きをしたいです。

ありがとうございました!

確実なのはUAに電話で予約する事です。

0570-064-777

判らない事もその場で質問も出来るのでベストな
方法です。

webの場合決まったパターンしか対応していない
のが一般的です。無料航空券には色々と制約が
ありwebからは好ましく有りません。

原則:UAに限らず無料航空券を得る場合は貯めている
会社で予約する様になっています。乗る会社は同じ
クループなら複数社になっても原則可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお答えありがとうございます!
電話番号も教えて頂きとても助かりました。
早速明日にでも電話してみようと思います。

特典旅行(航空券)で良いのですよね?

私もコンチネンタルのマイルをANA国内線の航空券に交換したくて、
今年の3月にユナイテッド航空のHPから問い合わせしました。

国内線も国際線も全部同じだとは思いますが、
「オンラインで予約頂くことができません」とメール回答がありました。
空席があれば利用可能とのことで、
「空席照会およびご予約は、ユナイテッド航空予約センターまで
 お電話にてご依頼下さい」とのことでした。

ちなみに問い合わせ先は、
~~~~~~~~~~~~~~~~
ユナイテッド航空 予約センター
TEL: 0570-064-777/ 03-3817-4411
月~金 09:00 - 19:30 / 土・日・祝 09:00 - 17:00  
~~~~~~~~~~~~~~~~
です。

こちらに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お問い合わせ可能時間まで教えて頂き本当に助かりました。

他の方からのご教授でサイトからの予約手続きが可能ということで進めておりましたが、システムエラーでどうしてもどうしても予約が出来ず、お教え頂いた電話番号がとても役立ちました。

ありがとうございました!