以前はみんなのGOLF1をやってました。
2も3もやってません。
かなり変わりましたね~。
キャラも多いしクラブも選べる、そして絵が綺麗。
と、まあ、世間話は置いといて、キャラクターのステータスにパワー、コントロール、インパクト、スピンがありますがどれが何を指しているのでしょうか?
説明書にかいてないんですよね。

それと、パットがなかなかうまくいかないのですが何かコツは無いのでしょうか?
10メートル以下で外しまくりでイーグルを何度も逃してるんです(涙)。

A 回答 (3件)

パワー:単純に飛距離。

これが高いと遠くまで飛ばせます。また、パワーショットやMAXショットの使用回数も増えます。
コントロール:これが高いとブレが少ないので、多少ジャストインパクトからずれても狙ったところから近いところへ行きます。
インパクト:これが高いと、ミスショットしにくくなります。パワーゲージを決定する個所の白い部分が大きくなります。
 基本的にインパクトが高いキャラは他の3性能が低くなってます(初心者向け)
スピン:サイド、トップ、バックのスピンの性能です。インパクト時に十字キーを押した方向に回転がかかりますが
 それらの性能の差です。

あと、意識したようがよいのは得意、苦手の個所です。
バンカー、ラフが得意なキャラはバンカーやラフに入っても飛距離の性能があまり落ちません。
逆に苦手な場合落ちます。
(右下の飛距離の下がり幅の%の差です。得意なら80%くらいまでしか下がりませんが、苦手なら50%くらいまで下がってしまいます)
また、アプローチが苦手だと、スーパーアプローチモードが使えません。

> それと、パットがなかなかうまくいかないのですが何かコツは無いのでしょうか?
> 10メートル以下で外しまくりでイーグルを何度も逃してるんです(涙)。

何度もやってコツを体で覚えるしかないですね。
私的にも5m以上のパットは安全圏じゃないので、グリーンオンの時点でできるだけ寄せることを心がけてます。
パットで静めるより、アプローチで寄せるほうが簡単なので。
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スピンの能力はサイドスピンの能力とは関係ありませんので補足しておきます。



スピンが高いとバックスピンと、トップスピンがかかりやすくなります。
サイドスピンは得意、苦手の欄に曲げという項目がありますがそれで大体分かります。
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こんにちは。


No1さんが既にキャラのステータスについて書いているのでそれ以外で。

パットのコツ。(私だけでしょうか…)
・下りより上りの方が曲がりにくい。
・上りは多少強めに打っても入る。
・下りは弱めに打たないととんでもない所まで転がる
・青&赤の色が濃いほどよく上っている(〇cmと書いてある)のを参考に強弱をつける
・途中で急に上ったり下ったりしている部分がある時は恐ろしく曲がる

私としては、上りの方が入れやすいのでどちらかと言うと上りになるように寄せます。あとチップインを狙う方が簡単なので下手な距離残るならチップイン狙っていきます。
(アプローチモードがあるキャラならより簡単です。飛距離とほぼ同じ距離に打ち、かつ下ボタンで止めたりしないで、グリーンの曲がっている方向と逆側のカップ位をメドにずらして打つと結構簡単に入ります。もしくは50cm以下にいきます。ラフやバンカーの場合は少し強めで。)凄く曲がっている場合等は調節すれば、慣れればかなりの確率で入ります。ご参考まで。
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Qみんなのゴルフ4で最後のキャラはどうすれば入手出来るのですか?

今、PS2のみんなのゴルフ4をプレイしているのですが、ベーダやZを全部倒したのに、何故か一つだけキャラの欄が
空白になっています。まだ何か有るのでしょうか?
入手する方法を教えて下さい。

Zのハードで勝つと貰えるのか?と思い代打券を使って勝ちましたがダメでした。代打券で勝ってもダメなのかな?
実力で勝つにはZハードは強すぎます(T―T)

Aベストアンサー

No.1です。
ムサシとZの間ならドギー(犬)ですね。
初級キャラなので最初の方に登場するはずなんですが・・・。
地図で言えばイギリスなんですけど。

登場していないのであれば、
メインメニュー→オプション→パスワードから
「むこらりしく」
と入力してみてください。
全員と対戦できるようになるパスワードですので。

Qみんなのゴルフで(教えて下さい)

今、家族で『みんゴル』にハマッテます。
下記の事を教えて下さい。

◎バックスピンってどうやるのですか?

◎インパクトのタイミングっていつですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バックスピンはインパクト時に↓ボタンを押しっぱなしにします。またジャストインパクトのときに効果を発揮します。
ちなみに、パワー決定時に上を押しながら、インパクト時に下を押しながらジャストインパクトするとスーパーバックスピンが打てますよ。

インパクトのタイミングは、
-----------|==☆==|-----
上の線がゲージだとすると☆印のところでボタンを押します。(インパクトゲージの真ん中ですね)
ちなみに、みんごる4の初心者クラブを選択するとパワー決定だけで打つことになるのでバックスピンやインパクトは関係なくなってしまいます。

Qみんなのゴルフ 5と6 について

積みゲーになっていた、何年も前に新品で買っておいた、みんなのゴルフ4がようやく終わりそうです。
そこで、みんなのゴルフ5がベスト版新品で、2600円くらいなので、買おうと思いましたが
ネットで調べると、みんゴル5と6は、かなり難しくなっているようです。

私の技量では、みんゴル4のキングの試験がギリギリに感じました。
もし、みんゴル5と6が、これより難しくなっているようだと、買うのをやめようと思います。

みんゴル4、5、6を買ってるかたで、実際4から、どの程度難しくなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

みんゴルは2~5はプレイ済みで、今日から「6」を始めてみました。

ネットの評価では、「6」が初心者お断りレベルの難易度という書き込みもありましたが、「5」をプレイしてた頃から2年程間があいてますが、それ程の難易度ではないような気がします。ですので5→6で難易度が上がってるという事は無い気がします。むしろパワーゲージに目印が付いたので、完全クリアの難易度がどれ位かは分かりませんが、プレイのやり易さは6の方が親切設計のようです。

4から5が難しくなっているというのは、5で登場した新しいショットのやり方についてだと思います。4までの横ゲージでパワーとインパクトのタイミングを決定していましたが、新たに「本格ショット?」として、キャラのスイングの大きさでパワーゲージ、インパクトのタイミングをサークルが収縮様子で決定する仕組みが導入されました。4までやり方でもプレイは出来るのですが、本格ショットの方がベストのタイミングで打てると飛距離が伸びるため、より良い成績の為には本格ショットを覚える必要があるみたいです。4までのショットの仕方でも十分プレイはできます。

「5」からの難易度が上がっているという情報の新しいショット方法以外の要因としては、5から本格的になったネット対戦が関係しているかもしれません。どんなゲームでも言える事でしょうが、ネット対戦をやり込んでいる人達のレベルは異常です。バンバンチップインやホールインワンを出してきますから、ネット対戦で勝てない=難しいという印象も関係しているのかもしれません。

余談になりますが、PS3をHDMI端子で接続されているなら、是非5or 6をプレイして下さい、4もPS2ではキレイな画面ですが、5とは次元が違います。逆に5から6は、6が元々携帯ゲーム用という事もあり、余り驚く程の画質アップとはなってない気がしました。


まぁストーリーがあるわけじゃないので、4からだと6の方が取っ付き安いかもしれません。

みんゴルは2~5はプレイ済みで、今日から「6」を始めてみました。

ネットの評価では、「6」が初心者お断りレベルの難易度という書き込みもありましたが、「5」をプレイしてた頃から2年程間があいてますが、それ程の難易度ではないような気がします。ですので5→6で難易度が上がってるという事は無い気がします。むしろパワーゲージに目印が付いたので、完全クリアの難易度がどれ位かは分かりませんが、プレイのやり易さは6の方が親切設計のようです。

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Qみんゴル4

みんゴル4に秘密のパスワードというのがありますが、どうすればこのパスワードがわかるのですか?

入れるとどうなるんですか?

早い話パスワードを教えて下さい。

Aベストアンサー

パスワードを入れるとアイテムがもらえたり色々なことが起こります。
しかし、それらのアイテムがもらえるレベルに達していなければもらえないアイテムが多いです。

ぬのまひつり    壁紙セット2
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きおすまらへ    みんなのCD/ボイス編
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ろさせほらお    野次の素
そろむけぬと    声変わりの素
ぬあちとはわ    落下地点グリッド
くそりほねほ    VTR増設
いつろなさか    リプレイ追加カメラA
ゆはをうろに    リプレイ追加カメラB
ふねをなんま    リプレイ追加カメラC
さふなえさせ    ガッツポーズ追加カメラ
むらとはまわ    アドレス追加カメラ
さてまのらむ    ビッグエアークラブ特級品
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てんたふえろ    ターボスピンクラブ特級品
あみめこすせ    インフィニティクラブ特級品
ありひくへこ    100tハンマー特級品

めへのぬにあ    ビギナーズボール
やてこねいへ    ビッグエアーボール
めねつめひめ    ピンホールボール
みゆえぬぬよ    ターボスピンボール
てぬとたをて    インフィニティボール
めやぬはのぬ    サイドスピンボール

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あせひみひう    ウエスタンバレーCC
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えれつてしら    ユナイテッドフォレストGC
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はひけれとゆ    シルクロードクラシック
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れむもせりう    キャディ「ピポサル」

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りんたまきへ    ガンテツの愛がUP
をてかむいい    プッチの愛がUP
なへやさこな    おばあの愛がUP
しつみちへて    ピポサルの愛がUP

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しかし、それらのアイテムがもらえるレベルに達していなければもらえないアイテムが多いです。

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Qみんゴル3

みんゴル3のアイテムが買えません。因みに、みんゴル神にもなったし大会も全制覇したし裏キャラも全て攻略しました。でもまだ買えないアイテムがあるんです(カプセル6個にその他2個)。どうすれば買えるようになるんでしょうか?誰か助けて下さい!!

Aベストアンサー

レギュラー、バックティーの合計が10回で良いと思います。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

ついでに、1と2はそれぞれ独立条件です。
コース毎に全ホールをバーディ以上でアイテムが追加されます。
また、全ホールをバーディ以上でなくても各10回ずつ回ればアイテムが追加されます。
それぞれ追加されるアイテムが別々に設定されているので、全部出すには両方達成する必要がある為にあのように記述させて頂きました。

QPS2でPS1のソフトを遊ぶときについて

PS2でPS1のソフトをプレイしようとしたらメモリーカードがささっていません。といわれました。
どうやらPS2のメモリーカードはPS1のゲームの記録には対応してないようですが、PS1用のメモリーカードを買ってPS2に挿しても認識するんですか?

Aベストアンサー

PS1用メモリーカードはPS2でも認識します。

PS2でPS1用ソフトを動かし、セーブ画面からセーブやロードをする場合、
PS1用メモリーカードが必要です。PS2用メモリーカードは認識しません。

ただし、PS2のブラウザ画面でPS1用メモリーカードのセーブデータを
PS2用メモリーカードにコピーして保存しておくことができます。
(※PS2用データはPS1用メモリカードにはコピーできません)

PS1用メモリーカード容量:128KB
PS2用メモリーカード容量:8000KB

PS2用メモリーカードは大容量なため、PS1用メモリーカードから
コピーしたセーブデータを大量に保管することができます。
そのため、PS1用メモリーカードは一枚あれば十分かもしれません。

セーブデータのデータファイル名はソフト側が勝手につけます。
同名のファイルはメモリーカード内に1つしか作ることが出来ません。
コピーするとき、うっかり上書きしないように注意しましょう。

ファイル名が重なるので、たとえPS2用メモリーカードにコピーしても、
実際には1枚のメモリーカードの中に作れるPS1用ソフトのセーブデータは、
最大でもPS1用ソフト1つにつきPS1用メモリーカード1枚分です。

PS1用メモリーカードはPS2でも認識します。

PS2でPS1用ソフトを動かし、セーブ画面からセーブやロードをする場合、
PS1用メモリーカードが必要です。PS2用メモリーカードは認識しません。

ただし、PS2のブラウザ画面でPS1用メモリーカードのセーブデータを
PS2用メモリーカードにコピーして保存しておくことができます。
(※PS2用データはPS1用メモリカードにはコピーできません)

PS1用メモリーカード容量:128KB
PS2用メモリーカード容量:8000K...続きを読む

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む

QPS3でもPS2ソフトってできるの??

最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして……
PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。

PSPバージョンは持っているのですがどうしてもPS2ソフトバージョンがやりたいのです。
それで、友達に聞いたところによるとPS3の初代ではPS2ソフトもできたらしいのですが、今のPS3だとできないらしくて…
でも、どうしてもPS3やりたいんです。
僕は今、PS2もPS3も持っていないので……できれば新しい型でプレイしたいのです
どうしたらよいでしょうか??

PS3を買ってプレイステイションストアからダウンロードするとPS2のソフトでもPS3でできますかね??

下手くそな質問内容ですいません。
回答をお願いします。

Aベストアンサー

今販売されているPS3でPS2のソフトを使うことは出来ませんよ

初期型のPS3はPS2のチップを搭載していたので使用できましたが、今のPS3はコストカットの為そのチップを搭載するのを辞めたのです

なので、絶対に使うことが出来ません

ですが、最近になってようやくPS2ソフトのダウンロード版が発売されてきました

欲しいソフトがあればPS3本体にダウンロードすることでプレイできます

なので、欲しいソフトのダウンロード版があればPS3を買えばいいし、なければPS2本体を中古で買うなりすればいいのです

質問を読む限り、PS2で特別遊びたいソフトがアマガミ以外ないように思えます

それならPS3を買えばいいです

一度PS3で遊んでしまうと画面がキレイすぎてPS2のゲームはプレイしたくなくなりますよ

自分も3買ってから一度もPS2のゲームは起動すらしたことないですので


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