電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結果は出てしまった事になりますが、食事に誘ってみましたか、駄目でした。理由としては、人きりっていう事に、少し抵抗がった理由でした。
自分は、直ぐにわかったよ!と言って身を引きましたが、少しはショックでした。自分に興味か薄かった?本当に二人が気まずく、断ってきたのか?色々と考えられますが、この人と関係を構築するのは、厳しいかんじになりました~。

職場の同僚という事で、下手に手を出さなくて、これで終わって良かったと思う事が無難な気持ちの考えになりかね?誰か強気になれる返事下さい。

A 回答 (5件)

職場の同僚で食事を断ると言うことは


脈がないとか言うレベルではなくて
完璧に嫌われていて、人間として否定されています。
    • good
    • 2

職場恋愛は最悪の結末を招くケースが多いですよ。


仮にうまくいっても1年後には泥沼の破局があるかもしれません。
その後も、毎日顔を合わす。こっちが普通にしてても、
彼女は毎日、シカト。あぁ、居心地が悪い。
そんな折、かなりタイプの子が入って来た!
しかし、二人目となると、手を出しにくい。
もし、成功したらどうなる?
「○○(質問者様)、今度は○子に手を出したようだ。」
とうわさが広まる。噂の元は元カノ。

そして、別れ。そして、また新入社員!
三人目!

自分は綺麗な恋愛のつもりでも、他人から見たら女ったらしとてしか見てくれない。
何よりも、破局後の雰囲気の悪さ、周りの目は大変。



それでも、それでも好きだと言うのなら!!
是非また、誘ってみてください。
女が1度目で落ちるなんて、ありえませんよ。
1度目落とす方法は、事前に仲良くなっている事です。
今度は、もっと仲良くなったら誘ってみましょう。
それでだめなら、あきらめてもいいかもね。
それでもあきらめない男が、意中の人をゲットできるそうですけどね。
社内の場合は、無理しない方が良いとは思いますが。
    • good
    • 0

もうワンチャンス^^


それでだめならあきらめましょう
    • good
    • 0

ホントに「2人きり」がネックであったなら、みんなで行けばいいんじゃないですか?


ま、同僚ということで、既にある程度は気心は知れているわけで、それを踏まえて断られたと言うことは・・・見込みは薄いかもしれませんね。
    • good
    • 0

いや、強気になっちゃだめでしょ。


次の人を探そう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!