アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントをPDFに変換するとき、1ページに4枚のスライドを並べて変換したいのですが
普通に印刷すると余白が多く、質問のアンサーでも多く挙がっていた
「スライド形式,プリンタの設定で1枚に4ページ印刷」を試してみたのですが
大きく書き出すことはできたのですが、4枚のスライドの間に十字の罫線(区切り線/2枚だとページの真ん中に一本線が入ります)が出てしまいます。
「スライドに枠を付けて印刷する」のチェックをはずしてしまうと見た目が悪くなってしまうので
なんとかこの十字(または一本)の区切り線を消したいのですが、どうすればいいのかわかりません。
誰か教えてください。

因みに
WinXP PP2003 アクロバット9
を使用しています

あと画像つけました。中身はごめんなさいモザイクで(笑)

よろしくお願いします。

「パワーポイントでPDF変換する時余白を減」の質問画像

A 回答 (1件)

Acrobatをお使いなら、「一枚に複数ページを印刷」の機能ではいかがでしょうか。

Powerpointから直接だと余白が大きくなってしまう場合は、一ページずつのpdfを作成し、更にAcrobatで4ページを1ページにまとめます。Acrobatのレイアウトの設定の場合は、枠線を消すオプションが見当たりませんでした。(当方Acrobat 7 std.)
なお、当方実際はこの様な場合はDocuworksのページの割り付け機能でやっていますが、すこぶる簡単です。
「パワーポイントでPDF変換する時余白を減」の回答画像1
    • 3