「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ここ数ヶ月運動をした夜に 左胸から背中の中側と歯茎が5~7分くらい痛みが走り 一昨日は同時に吐き気と便意が襲って来ました。病院を受診したところ血液検査 心電図 レントゲンは異常なしでしたが狭心症の疑いがない訳ではないのでとCTをすすめられたのですが リスクもあると言われ断ってきました。先生曰く年齢がまだ若いこと(32歳)タバコも吸わないしお酒も飲まないと言うことで どーしたもんかといった感じです。このまま様子をみて良いものなんでしょうか?実は筋肉がつってただけって事はないのでしょうか?詳しい方いらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

運動されることを数ヶ月間でも即やめて見られることをお勧め致します。

痛みが出たとある部位は、虚血性心疾患である、狭心症の可能性が大きいかと思います。
CTなどの検査は必須状況なのでは。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。とりあえず無理な運動を控えて様子をみてみようと思います。