【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

同棲して1年になる彼がいます。
同棲初めから、彼が女友達について嘘をついたり、隠したりと幾度となく携帯を見てケンカになっていました。
彼の嘘を発見→軽い束縛→彼が激怒→別れを宣言される→別れず交際を続ける。
という繰り返しが何度がありました。
彼は、連絡を取っている女性はすべて「仕事相手だうるさい。」とどんな相手で、どんな付き合いをしているのかも説明してくれず、モヤモヤがずっと続いていました。

先週、彼の携帯を再び見たら、仕事相手だと言っていた相手から卑猥な写メールが送られてきており、その後、彼も自分のものを写メールしていました。お互いに「なめたい」だの「次ホテルで会ったらね」と。。。。

私は、その後黙って荷物をまとめ家を出ました。すると、彼から着信の嵐。始めは無視し続けていましたが、「頼むから1回でいいから電話に出てくれ」とメールがあり仕方なく出ると、
「本当に悪かった。反省している。写メのやりとりはあったけれど体の関係はない。」と懇々と説明されました。

後日、「もう嘘は付かないで」と話を聞くと、実はその人は元カノで彼と結婚を前提にヨリを戻したいと連絡が来ていた相手だと白状しました。
しかし、彼女には「大切な人がいるからと断った。」と言っていましたが、そのメールのやりとりはその返事をしたと言っていたあとの日付でした。

彼は、「もう連絡先も消したし、反省もしている。今回のことでどれだけお前が大切かわかった。戻ってきてほしい。1度でいいからチャンスをくれ」と
(携帯を見せてきて、彼女から「会えなくなるのは寂しいけどお互い幸せになろうね。」とメールは入っていましたが、私が「私の前で電話してもう二度と会えないと伝えて。」という要望には「もう会えないと連絡したのにわざわざまた連絡したくない」と断られました)

彼の浮気(彼は体の関係はなかったと言っていますが私は信じていません)を赦せない気持ち、
普段、絶対頭を下げない性格の彼が土下座までして戻ってきてほしい。と懇願してきたこと、
色んな気持ちが頭の中をぐるぐるとまわっています。

私の周りの人は浮気をする人は繰り返す。泣きを見るのはあなただから絶対反対だと皆口を揃えて言います。

信じることの難しさ、赦すことの難しさ、(裏切った相手だけれど)相手の気持ちを切るむずかしさ、に現在直面しています。

どこまでが本当でどこまでが嘘か分からない今、自分の気持ちも毎日揺れ動いています。

別れるべきでしょうか。それとも、もう一度彼を信じてみるべきでしょうか。

たくさんのご意見を参考にし、今一度考えなおしてみたいと思っています。

みなさんのご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

土下座するより、頭を下げるより、言い訳させるよりも、行動じゃないですか?

なんで元カノ同席で話しなかったの?
呼び出して3人で話すれば良かったじゃない?

質問者さんは中途半端なところで妥協するんですね。
足下見られてますよ、彼に。
なめられてるってことです。

信じる信じないはこの際関係ないんじゃないかな。
ウソかどうかすら実は問題ではなくてね。
質問者さんが、その彼と一緒にいて楽しいか、充実しているか、幸せを感じられるかどうかです。

浮気されても好き!だったら一緒にいたらいいし、
信じたいけどもう無理、ならやめたらいい。
至極シンプルなことなんですよね。実は。

浮気に関しては、犬のしつけと一緒で、1回許すともう絶対に直らないです。
そういう意味では犬よりひどい習性かもしれませんが。

まぁ、おいくつの方か知りませんが、彼じゃなくてもいいんじゃないですかね。
    • 0

浮気云々より、卑猥な写メールや言葉をお互い送り合う時点でバツです。

いくら元カノとはいえ、そんなことのできる人間って馬鹿です。
気持悪くないですか?
私なら、彼のその行動に幻滅して別れます。
彼の場合、魔が指した浮気ではないようですし(女が好きという病気みたいなもの)
以前から、女友達の事で嘘をついていたのでしたら、彼の浮気症は治らないと思います。
    • 0