プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私が大学生で彼女が高校生です。付き合って5ヶ月でした。経緯を書きます。4月に電話で突然距離を置きたい、休憩したいと言われました。そして私は2日後会い、重くしてしまったことなどを謝りました。彼女は夏までには戻るからと言いました。その一週間後彼氏が出来たことをSNSでしりました。。この時点で5kg痩せてしまっていて、悩むのが馬鹿らしくなりもう関わらないようにしました。するとその一週間後にメールがきました。 いまさらなんだと思いましたが、内心は少し嬉しかったです。
メールをやりとりしてわかったことは、今の彼氏と付き合った理由が先輩たちみんなの前で告白されて断れなかったこと、全然優しくしてくれず、相談も乗ってくれないこと、早く別れたいとの事でした。
そして僕の優しさもっと大事にすれば良かった、ごめんなど色々謝られました。数日後会いまたヨリを戻すことにしました。
元彼のことを聞いていくうちに、無理やり生で挿入されてしまったみたいで、とても心配していました。10日後の生理がくるまで付き合うのやめとこうか?と聞かれたので、私は彼女がひとりで抱え込むのにはあまりに辛いと思い、待たずに付き合うことにしました。そしてさらにその元彼と別れるとき、別れるならもし妊娠していたとしても責任とらないからと言われたらしく、彼女は了承しました。了承しなければ、別れられないと思ったみたいです。僕はここまで無責任な男がいるのかと腹が立ちました。

ヨリを戻してから1週間後くらいにメールを送っても帰ってこないのが二日連続であったため、心配になり彼女の姉に電話したところ二日連続で外泊したため、いま怒ってると言われました。電話を変わってもらい話したのですが、友達の家に泊まってたと言われ、信じたかったのですが、いままで我慢してきたことなどあり泣いてしまいました。すると彼女から、「なに?別れ話?」と聞かれ、いや違うよ、俺はこれからも付き合っていきたい。といったのですが、いきなし彼女が僕に対して、お前とは体の相性がよかったから付き合ってた、顔もタイプではなく我慢してた、お前と付き合えばいろんな所連れて行ってもらえたなどものすごい数の罵詈雑言を浴びせて来ました。しかし彼女は泣いていたので、僕は無理するなよといったのですが、これが本心だからと言われ電話を切られました。

次の日彼女の姉に電話して別れたことを言ったら、電話終わったあと泣いてたよと言われやっぱり本心じゃないんだと思いましたがそこまでして別れたかったのだと理解しました。
しかし元彼に生でやられたことを家族である元カノの姉に伝えた方が良いと思い言いました。すると元カノの姉は、学校行ってその元彼に話をつけてくると言ったので私もその元彼に言いたかったことがあったので学校にいきました。(元カノとその元彼は同じ学校)そこで元彼と話しました。元カノが不安で私にに泣きながら相談してきたこと、生でやるなら最後まで責任を取ることなどを話してる最中元カノは友達と談笑したり、パンを食べていました。 

そして元カノと二人きりの時話したのですが、あの罵詈雑言は本心じゃなかったと言われ、ああ言えばきっぱりおわるかなと思ったみたいです。
その後は突然学校に行ってしまったことを詫び、もう別れていたので連絡を取ることはありませんでいた。
しかしSNSで元カノの新しい彼氏を発見してしまい、付き合った日が、私と会ってヨリを戻した日の3日後ということを知りました。私はああこういう女だったんだなと悲しくなりましたがもう終わったことだし忘れようと心がけていました。しかし、なにかの作業をしていてもこの事実が頭をよぎり集中できません。今の彼氏に元カノの過去(援交や暴走族と関わっていたこと)を言ってしまおうかと思っています。こんなことを思いつく自分が嫌になりましたが、平気でそういうことができてしまうのかという憎しみでいっぱいになってる自分もいます。私が第三者ならそんなことしてもなにもならないからやめとけとアドバイスするでしょう。しかし実際に当事者になるとこういった感情がでてしまうことに気づきました。ここ一ヶ月ずっとこのことで頭がいっぱいです。
みなさんの意見お聞かせください。

A 回答 (7件)

やりたいようにやれば?


「仕返し」とやらをすれば、たぶんとても見苦しいことになってしまうとは思いますが、それでもいいというなら仕方ない。

しかし、ふられていちいち仕返ししてたんじゃ恋愛なんかしてられないと思いますがねえ。次の彼女に言えないようなことはしないほうが自分のためとは思いますが。

男も女もつらいんだし、彼女があなたにしわ寄せ食らわせたのは弱いからで、そんなに弱いアホと縁が切れてよかったじゃないですか。プライドのためにアホを相手する必要はありません。
    • good
    • 0

そんな事を言ったところで



あなたが悪者になるだけです、つらいでしょう
今はただ耐えるだけです
    • good
    • 1

可哀そうに・・・と言ってあげたいのですが。



元カノの過去(援交や暴走族と関わっていたこと)を知っていたのなら覚悟を持って付き合うべき。族系はまだしも援交(個人売春)したことある女は信用できない。「信用されたきゃ手を出すな」で事足りるからだ。族や風俗嬢、果ては極道でも、そんな奴らも定め【られた】ルールがある。が、援交は個人の思いのままに体と金の弄びをする。そんなもんで裏切られることがどんな理由や偽の本心であっても意思は意思(望み)だということを知らなければならないと思う。

復讐よりも自分の失敗の反省が必要かと思いますね。そして新彼女を作ってください。
    • good
    • 0

復讐という経験もするもよし、ぐっとこらえて次に進むもよし。


どういった行動を取るにしても、起こした行動の全責任はあなたに帰ってくることを忘れずに。
    • good
    • 3

30代男です。



そうですか… (>_<)

やりきれない部分も有りますよね。 彼女の浮気ですか…(^-^;)

おじさんは、20代のころ付き合っていた彼女から、二股されて、へなちょこ呼ばわりされて、捨てぜりふに『あんたじゃ満足しないのよ!』って言われ、死にたくなった事が有りますね…

もっとも、今は、笑い話ですが…
(^_^;)

正直、何が満足しなかったのか分からず、自分のすべてに不安になったり、したもので、落ち込みましたが、今考えてみると、それが、原動力となり、相手になめられない為に、筋トレや、勉強、仕事や研究などを必死に努力する事に繋がりました。

これを、『臥薪嘗胆』って言うのですね…

不思議なものですが、その時は、世界の終わりみたいな気がしましたが、今は、素敵な奥さんと、なかなかの時間を過ごせています

時間が解決してくれます。

復讐してしまうと、同じレベルになってしまいます。 それだけは、僕は、プライドが許さなかったので、耐えました。

無理することは有りませんが、よした方が無難でしょう。
 
復讐するなら、その悔しさをバネに、決して忘れずに、トレーニング、勉強などに打ち込み、自分を強くすることに集中しましょう。

大丈夫です。 必ず、時間が解決してくれます。
( ̄∇ ̄)
    • good
    • 0

いや、分かります。

質問者様のお気持ちが手に取るように

失恋は誰でもある。しかし恋人の裏切りというのはめったにない。中には裏切っても隠しちゃう女もいる。しかし判っちゃったわけです。
そのうえに相手はとびきりの「不良少女」ときている。これで質問者さまが族のリーダーとかならまだまし。ごくまじめな大学生。
こりゃ、ふぐの毒にあたったみたいなものです。

まぁ、普通じゃ回復しません。
オッサンの時代遅れの体験談がどこまで役に立つかわかりませんが、どうせ何も手に付かないだろうから、時間つぶしに読んでみてください。


 世の中には不良少女に愛される男というのがいます。彼女らの仲間でなく、カタギの世界のまじめな男。ただちょっと甘いマスクでまじめそうだけど、少年っぽさが残っていていろんなことに好奇心をむき出しにできる。そんな男は、早熟で奔放な女の子に好かれます。
ついいじってみたくなる相手。好かれるというより可愛がられる。

私が中学3年の時クラスにエキゾチックで大人びた風貌の女の子がいました。席はわたしのすぐうしろで、
「ねえねえ、そのベルトかっこいいね」とか事業中わたしのズボンにさわったり、始業の直前に「ほら、今日はピンクなの」といって、私だけにスカートをめくって下着の模様をみせてくれる、という変った子でした。夏休みの宿題ができないというので呼び出されて手伝ったとき、私の初キスのチャンスがあったくらいで、中学生ですから、さすがその先までは進まなかったです。

 それから30年後、私が40代半ばの頃13歳年下の元不良少女と短くも濃厚なおつきあいをしました。彼女は、質問者さまの彼女をそのまま32歳にしたみたいな女性です。父親はいなく高校を卒業と同時に家を出てその後は、いまでいう援助交際、昔で言う愛人生活を行っていた。男性経験はかなり豊富でおまけに結婚して子供もいました。

さて、その彼女に好かれたいきさつはおそらくは、質問者さまもそうだったように、相手とメールをやりとりしている間に、向こうから誘われて深い仲になってしまったという感じです。

 不良少女が普通の大学生でやさしそうな男をみつけると、父親への郷愁と母性本能からちょっと興味を持ってしまうのですね。
 しかしつきあっていくとやはり住む世界が違うな。ちょっと息苦しいかなって思う。
もともと、彼女は渡り鳥みたいな恋をするタイプで、そんなに濃くじっくりと重い恋愛は
望んでいない。3食の飯をくうのと同じ軽さで男と寝るのです。でまた、そういう自由な軽さと妖艶な姿態にまじめな男はいつしかとりこになる。

 でも、不良少女と質問者さまは、絶対にあわない。海の魚が淡水に住めないのと同じ。たまたま鮭かうなぎのように不良少女は川に上ってくる。そこが生まれ故郷だから、まじめなかたぎの男に抱かれ、しばらくたつとまたここいよい海水に戻っていく。

私の彼女も、私を裏切って別の男と寝ました。私の場合は、彼女を問い詰めその男とは別れさせました。別れさせたと思っているのは私だけで、じつはその後もあっていたのかもしれません。結局わたしは、自分から彼女と別れた。

大事なのは、仕返しをすることではないです。それで忘れられるなら楽なものです。
彼氏に「援助交際だの暴走族だのの過去」をばらしても「知ってるよ。彼女から聞いた」といわれて終わりです。
不良少女は、そういう過去が自分の魅力の一部であることを知っています。まじめな普通な貞操観念の硬い倫理観などはなからもちあわせていない。そういう振る舞いをしても、彼女にわかっていないなぁと思われるだけ。

彼女も好きで不良をやっているわけではないです。片親だったり家が貧しかったりする家庭環境が(私の同級生は田舎の金持ちの娘で、ただお母さんが後妻だったみたいですが)あったりします。不良少女の心の中には、宝石のかけらのようにすこしだけ輝く純な心があるのです。それをわかってあげられるのは質問者さまのような優しい心を持った男です。
 ですから、思い出を美しいままにしたかったら彼女の中の純なこころまじめさを求める心を信じてあげてください。
 たとえば、中だしされたあと妊娠したかもしれないという思いは、私は嘘かなと思います。そういう小さな嘘は不良は得意。おそらく今の彼から「おまえ、元彼とおれとどっちをとるんだ」
と迫られ、質問者さまに未練を残しながらも彼女なりに結論を出した。
ほんとうは二人とつきあいたい。それが彼女の気持ちでしょう。

そこで、子供を身ごもったかもしれないと言えば、質問者さまは身をひくかもしれないと思った。その上で泣きながら「お前とは身体の相性だけ・・」
なんかそれって男が女に言う別れ話みたいですね。

彼女の中にはまじめな部分と不良性の見面性がある。しかし比率でいえばやはり心地よいのは不良性なのでしょう。

ひとつ、よかったことは、このことで質問者様に強力な悪女の予防接種ができたこと
強い免疫力があるから、今後の恋人選びでは逆にしつもんしゃさまにふさわしい女性が
より明確にわかるようになりますよ。

信じてないでしょう? 人生だてに長く生きてないですよ。信じなさいって
    • good
    • 6

援交したり、暴走族と関わったりするような


不安定な彼女だったんでしょ?
あなたはきっと、愛をいっぱい持ってる人だと思います。
その力で彼女を支えてあげたいし、変えてあげたいと思ってた。
それで満足したい気持ちもあったと思います。
でも、一人の人間を変えるには並大抵の努力じゃ変えられない。
時間も嫌になるくらいたっぷり必要だしね。
さすがにそこまでの力は、まだなかったっていうだけじゃないかな。
今の彼女にはあなたのしてくれたことの意味は
まだなんとなくしかわからないかもしれない。
でも、彼女が本当に立ち直ってくればいつかあなたの知らない場所で
あなたのことを思い出すかもしれない。
自分の事を愛してくれた人がいたな、って。
その時には、あなたはたぶん他の女性と幸せにしてると思うけどね。

ひとつ注意しなきゃいけないのは、あなたのようなタイプは
付き合う相手を間違えると大変だということ。
下手すると人生潰しかねないから。
あなたが大切にしたらちゃんと返してくれる女性を選んで。
好きだけでつっぱしらないで、慎重に相手を見極めてね。
他の人のアドバイスを求めてもいいと思いますよ。

元気だしてね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!