「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

性格がポジティブなハゲチビブサイクダサメンオジサンと、ネガティブイケメンではどちらを彼氏にしたいんだい??

(;゜O゜)b

A 回答 (4件)

こんにちは、それもまた好みによりますが、

男性は目で惚れると言いますが、例えば「笑顔が良い」とか「仕草が可愛い」または「仕草がセクシー」や「○○(見た目に関するパーツ)が好み」や「料理ができる、上手」等etc...目から受ける印象に好意を抱く場合が多いですが、
女性は反して
「あの時こう言ってくれた」「話を聞いてくれた」「○○って言われると弱い」「具体的な設計を立ててくれる(結婚など)」などetc...とっても現実的です。

なのでこれが正解という確実なものはありません。
その人それぞれの価値観があるのでルールなどありません。

知ったところで目の前に例題のような女性がいなければ意味がありません。

漠然と「俺と付き合う人」ではなく、自分ができる範囲内で無理なく思いやり、それで充分だという人は限られているのに、
これなら皆に通用すると言ったようなことを全てこなせることはありません。

ただ、最低限の共通する事はあります。
それはよく聞くことですが、「鬱陶しく感じない程度にマメ」だったり「聞き上手」だったり「さりげない気遣いや細やかなサプライズ」だったり「寛容さ」などetc...

ですが、好きな人ができなければ何も始まらないことなので、
出会いを増やすことが大事なのではないでしょうか。

落ちれば誰でも良い訳ではないのであれば、向き合いたいと思える方に出会って、そこから初めて「彼女はどんな人が好きなんだろう」「彼女はどんなことをしたら喜ぶかな」と始まるのではないでしょうか。

漠然とモテたいのであれば、良い意味で適当になることですが、本命にはなりません。

「耳で惚れる」というのは、その人それぞれが必要としている言葉を指します。

長文失礼しました<(_ _*)>
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!詳しい説明ありがとうございました!
\(^o^)/

全然ポジティブにならないじゃん。

今まで質問者は何回改心すると言いました?

改心詐欺ですね。
    • 0
この回答へのお礼

改心詐欺………
新たなワードが出現しましたね。

ご回答ありがとうございました!
m(._.)m

好みの問題だと思います。

どんなにイケメンでもキモい人はいるし、どんなにブッサイクでもモテる人はモテます。
男は目で惚れますが女は耳で惚れます。

見た目よりもその人それぞれの好きな声や言葉や態度であれば見た目も気にはならなくなります。

大切なことはまず自分が見た目に囚われないことです。

ポジティブな方はそもそもそこを気にしません。
人間誰しもそうですが、ネガティブな面もあるので、受け入れて自分や他人に対する偏見を取り払ってはどうでしょうか。

生意気すみません<(_ _*)>
    • 0
この回答へのお礼

ウーン……………
(´-ω-`)
女は耳で惚れるかぁー。

そこらへんを具体的に解説を求めたいな!
耳で入る情報は声しか無いし………
(-_-;)

男は行動力ですよ!!

結果が全て。実力のある男に付いて行きます。

ウチの旦那ははっきり言って顔は良くない。ゴジラってあだ名の某野球選手そっくり(笑)
でも、行動力は抜群。

実家の弟が中々イケ面なんです。結婚式ではじめて会った旦那が、イケ面だな、もてるだろうと羨ましがったけど、全然と即答。だって頼りないもん。
その時は、嘘だろうと言っていた旦那も最近やっとわかってきたみたい、あれじゃぁ無理だろうって。

憶測だけど、あの子きっと童貞。もうすぐ30になるというのに。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

男は行動力ですか!

例えば、具体的にどんなことに行動を起こすこと?

行動力は男らしさになり、女性にとって魅力的にうつりますか?

旦那様のゴジラって凄いですが、体格良くて男らしいから魅力的なんじゃないかな?
顔が悪くてチビなら最悪ですよね!
( ̄▽ ̄;)