プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モテない=人間的魅力がないってことでしょうか?スタイル良いといわれるし、ある美人女優に似てる、ハーフっぽい、お人形さんみたいなど褒められることもあります。誰にでも分け隔てなく愛想よく接してますし、人当たりがいいとも言われます。でも全くモテません。モテる女性とモテない女性って何が違うんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

モテない=人間的魅力がないということではない気がします。

きっかけをつかみにくい状態もあると思いますから。

誘うための声のかけやすさ、が違うかもしれませんけど。何かに誘うという、一歩進んだ一言をかけるには、【相手が魅力的過ぎると、声を掛ける側にもハードルの高さを感じることもある】から。関係性が近くて言いにくい場合もありますし。異性感を出すのが難しいというか。

モテ方もいろいろあると思います。心ひかれても、一歩進んだ言葉をかけるのが億劫になっている人もいるかもしれません。分かりやすく声を掛けられてモテる、というモテ方だけではない気がします。

人当たりがいいと言われることは、モテているようにも思います。具体的に誘われるだけが「モテる」ではないですし。

周りの人達をよく観ると、好感を持っている人はいると思います。あとは、きっかけを作ってあげるとよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

人間的魅力って人間的に人に好かれるってことなので、異性のみの対象では無いような。



スペックが高ければ相手も同じスペックになります。当然相手も競争率高い人。
そういう人にアピールが足らないのでは?
誰でも良いならいくらでもいると思います。

貴方の理想が高いのか、アプローチが弱いのか。
    • good
    • 0

「誰にでも分け隔てなく愛想よく接っしてますし、人当たりがいいとも言われます。


これは、常識が有って良好な人間関係を築けている人の大半に当てはまります。
こう評されない人は、周囲から多少性格に問題があると思われている可能性があるのですが、この評価自体は「普通にちゃんとした人だ」と言われているに等しく、大して意味はありません。

それと、モテるモテないに容姿は余り関係ないと思います。
多分、容貌やスタイルの良さは目を引かれる要素ではあっても、心を惹き付けられる要素ではないのでしょう。
女優、モデル、アイドル、コンパニオン、etc.... 毎日美人でスタイルの良い女性を大量に目にする日々の生活の中で、そこに惹かれて本気で恋心を抱いた経験が全くありません。

人を好きになった時、大抵の人はその好きになった相手にも自分を好きになって欲しい、認めて欲しいという気持ちを多かれ少なかれ抱くと思うので、相手の長所を見出したり、引き出したりすることが上手い、つまり相手側から見ると自分の良さや魅力を分かってくれる、気付かせてくれるように見える人がモテるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>モテる女性とモテない女性


非常に簡単です。男がいるか居ないかです。うわさだけでもいいので、親しい友人が社外にでもいたら「ところで、あの彼と最近どうなった?」と電話で聞こえるように叫んでもらいます。
大いに変わります。
    • good
    • 1

表面的で本音で接していないのがわかるからではないですか。

    • good
    • 0

美人でもてる女→すぐに股開く女


美人だけどもてない女→中々股開かなさそうな女
    • good
    • 1

雑魚が寄って来なくていいじゃん

    • good
    • 0

30代男性です。

私のモテないとは、あなたの言う通り人間的魅力がない事と思います。
人間的魅力=性格などの中身

人によってあからさまに態度を変えたり、外見が良くてチヤホヤされ過ぎて男女関係なく人を見下した態度を取ってると結果としてモテないのかも知れないです。
モテる人は、外見関係なく周りに対して態度を変えない
話しやすいなど、何気ない事ですが、1男性の私は、その部分を良くみながら接するようになりました。
    • good
    • 0

見た目も人柄も良いのにモテないのは


真面目な話、声が汚いとか口が臭いとかのしょうもない理由があるんですよ。

そんなのより人間的に面白味が無いとかの理由のほうがまだマシだとそちらにすがりつくのも良いですけどね。
    • good
    • 0

八方美人はモテませんよ!



もう少し本読んだり勉強して深みのある人間になった方が良いと思います!

顔が良くて愛想良くするなんて小学生ですら出来ますから!

男性は、貴方が思っている以上にシビアに見てますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A