プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ケンタッキーフライドチキン(KFC)でオリジナルチキンを買ったのですが、
指定した部位が一つも入っていませんでした。どうしたらよいのでしょう?


オリジナルチキンを全部で5つ買いました。
買う際に、「サイ(お尻の部分)を多めにできますか?」と尋ね、
「サイはウィング(羽の部分)とのセットになりますが、よろしいでしょうか?」と言われました。
今まで買っていた店では指定できないか、指定してもウィングとセットと言われたことはなかったので少し驚きましたが、そのようにしてもらいました。
会計前に箱の中を見せられ確認をされたのですが、レジの方が高く箱の角度的にも中身の全部は見えませんでした。ただウィングと呼ばれる小さめの部位が2つ入っているのは見えたので、会計を済ませました。

帰って開けてみると、ウィングが2つ・大きく見える部位が3つ。
てっきりサイ3つに見えサービスしてくれたのだろうかと思っていました。
しかし1つ取って見るとリブと呼ばれる胸肉(アバラ)の部分。
昨日はそれを1つ食べ、今日ウィングを食べようと箱を開けよくよく見ると残り2つもリブのような・・・?
ひっくり返してみるとサイと思っていた部位はアバラのリブでした。
つまり、5つ中ウィングが2つ・リブが3つ。サイは0です。
部位の大きさを数字で表すならウィングが0.5で、サイは1.5、他は1だそうです。
そうなると5つ買ったのに4つ分ということに・・・。

その支店は、毎日通る大型の駅構内にあります。
利用客は多く、カウンターは小さいため店先で苦情を言い付けるのは気が引けます。
何より、ちゃんと見えていなかったとはいえ、箱の中身を確認されて大丈夫と言ってしまっていますし・・・。
間違った分の肉をくれ、というわけではないのですが、どうにもモヤモヤしてしまいます。
どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

こん**わ



やはり確認エラーした自分が粗忽者だったな。オマケしてくれる程世の中甘くないな。次に買うときの品定めの目を養ってくれてありがとうさん(*'▽'*)。
と納得するのが手っ取り早いでしょうが、そのお店はお尻一個につき羽一個で販売しますと言っておいてそれをチョンボした訳ですから、確かに落ち度が有りますねぇ…。


お店に直接が言いづらかったら、本部に事実関係を伝えてみるとか…。
 多分お客様の声とかお問い合わせ窓口が有ると思いますよ(ウエブサイトにも有るのでは(・_・?))

ただ、本来買った筈のお肉が届くか、今後の参考にしますという返事が届くかは判りませんけれどもね(;^_^A アセアセ…。

クレーマー扱いされないように慎重に行動して下さいね(*^O^*)


ご参考にして頂けましたら幸いに存じます。
    • good
    • 3

食べたらお終い。


また、買いましょう。
    • good
    • 0

今は部位指定はNGになっていますよ!

    • good
    • 2

うーん、元々、指定した部位を入れてもらうのは店側のサービスなんですよね?(やってくれない店舗もあるわけですし)


しかし、OKしておいて入れていなかったというのであれば、店側のミスです。
ですが、商品の確認を求められて、OKしちゃったのであればお客側のミスでもあります。
双方ともミスしてしまったので、今回はお互い様ですね……。
どちらかが気付くことができれば防げたわけですし、元々がサービスで行っていただいているものですから、次回注意するということでいいのではないでしょうか?
もし、またその店舗を利用することがあれば、一言苦情を告げるぐらいのことはしてもいいと思います。
ちなみに私は四回連続、商品の入れ忘れをされたことがあります。(シロップがついてなかったり、フォークが入っていなかったり、いろいろです)おかげでその店舗で購入したときは必ず購入後に中身を確認するようになりました……。
    • good
    • 0

「すみません見えないのでもっとこっちに向けてください(笑)!」と、確認の時に言えなかったのが敗因ではないでしょうか。



「やはり何事も、自分の目でハッキリと確認しないといけないんだなあ。いい勉強になった。チキン一本から、これほど大きな学びを得ることのできる人間はなかなかいないよ。自分に惚れ直しそうだよ。そしてまた翻って鑑みるに、チキン一本でこれほど多くのことを教えてくれるケンタ。ケンタにも惚れ直すよ。次の試合を楽しみにしているよ」。

…このように思えば、モヤモヤが晴れるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

にんげんちいさ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!