アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅のトイレの清掃員へのクレームはどこに言えばいいんでしょうか?今日の朝、某地下鉄の駅の女子トイレを利用したんですが清掃中で、入れません!とかなり偉そうに言われてムカッとしたんですけど他のトイレがあいたので急いでたしさっさと入ったんですね そしたらまた違う人が来て、入れません!清掃中です 見たらわかるでしょーが!とまた偉そうに言ってて、あの、お腹痛いんですけど…ってその並んでる人が言ったにも関わらず、お腹痛くたって入れません!と突き返してました さすがにそれはないだろと… ブツブツ文句言いながら掃除してましたが、私も仕事の為とりあえずはその場を去ったのですが、あの態度はないです! お腹痛いまで言ってるのに! やっぱり駅なら駅員さんに言うんでしょうか? それとも窓口とかあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

どの鉄道会社なのか分かりませんが、JRや大手私鉄なら旅客の苦情や意見を受け付ける部門が必ずあります。

そこでは関係会社に寄せられる苦情まで受けて、それを該当会社に伝え処理を依頼するだけでなく、処理後の報告まで求めているようです。

駅構内の清掃は例外なく外注のはず。清掃時間中であっても、緊急事態には柔軟に対応する指導がされているはずなんですがねえ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は昨日調べてそれらしき部署に電話しました… 伝わってるかどうかは不明ですが、とりあえずなにもしないよりかはスッキリしました ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 06:50

たとえば、東京メトロだったら


https://ssl.tokyometro.jp/support/form03/index.h …
サイトのこういうところ。 ホームページからなかなか、たどり着けないあたりが、この辺に力を入れたくない状況が窺えるような気がする。 (あなたの言い分が正しいかどうかは、私が判断することではないし、質問内容とも関係ないので何も言わない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかたどり着けないとゆうことは力をいれたくないのかもですね… ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 06:48

私鉄なら、その私鉄のHPに投稿してみては?


直に抗議するより、良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPですか… そうゆう方法もあるんですね ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!