dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーまたは楽天ですでにIDをもっていて出品することは可能ですか。
出来るとしたらいくつまで持てますか。

A 回答 (2件)

可能

上限は不明

ヤフオク、楽天、ビッダーズ共に3つずつのIDを使っています
    • 0

同じ商品が複数あれば、合計でその数まで出品が可能です。

商品数以上に出品することは、全て落札されると一部の落札者に送ることができなくなってしまうので、オークション事務局より禁止事項とされています。

もちろん、ヤフーと楽天それぞれで出品する場合も、落札者全てに送ることができるようにしなければいけません。

この回答への補足

済みません、さっそく回答いただき有難うございます。此方の言葉が足りなかったのでしょうか、Yahoo!か楽天のどちらかでIDをすでに取得していて両方のオクではなく同じオクサイトで複数IDを取得することはできるでしょうか。

というのは…今現在Yahooと楽オクのIDが一づつあるのですが楽オクの方で頼まれて代理で出品したいと思い匿名でもう一つIDを作りたいと(会員登録が無料の為)思っていたので。それかヤフオクでもう一つIDを作るのが良いのか考えています。

Yahooでは違反でないようですが楽オクではどうでしょうか。たとえば楽オクで複数IDが取得できたとして出品した商品が落札されたら発送することはできるでしょうか。ちょっと神経質なので登録できても発送した段階で引っかかってしまうのでは?と考えてしまいます。

匿名の発送の場合はどうでしょうか。色々先のことまで考えて心配しては落ち込んでいます(苦笑)。

何か良い案がありましたらお願いしますm(__)m

• 0