dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です!

男性は見栄とか自慢で、自分の給与明細や貯金明細を女性に見せますか?


女性に見せる行動は一般的にどぉ思えば良いですか?

A 回答 (3件)

見栄や自慢などではなく結婚を前提に付き合う人に収入を申告するのは義務だと思います

    • good
    • 1

見せてもあまり利益がないですからねぇ。



見栄や自慢というのは確率が低いように思えます。
自慢したいのなら、持っているものや使い方でアピールするでしょう。

それよりは、自分の手の内を見せているという感じがするので、
心を許しているという感じがします。
経済感覚の確認・共有とか、ですかねぇ。

あまり自分自信に自信がないということもあるかもしれませんね。
外見とかでコンプレックスがあって、偏見で見られているような感じを持っていて、
それを修正したいとか。興味をもって欲しいとか。

例えば結婚前の女性なら、場合によっては、
給与明細や預貯金が重要な判断基準のひとつになるようなこともあると思うで、
それに対するアピールとかの可能性はあると思います。
    • good
    • 0

女性といえば妻の場合ですが、みせたところで、


興味を示さないと思います。
みても、理解できないし、そもそも自分の給与明細も理解してません。
(理解しているのは手取りぐらいなものです)
ましてや貯金明細なんか。

結婚しても給与明細をごまかしてる方もおおいと聞きます。
1年も同居していたら、すぐばれると思うのですが、
ばれないそうです。
つまり、たいていの女性には意味がない行為ですから、
見せても見せなくてもあまり意味ないとおもいますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!