dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の頃、きつねの頭がついたマフラーを持っていました。
毛皮自体は、うさぎだったと思いますが・・・。
きつねの口がクリップ式になっていて、ぱくっと咥えてマフラーを固定するデザインでした。
ああいうの、今でも製造しているんでしょうか。
先日、お店に来たお客様が「これ、すごく古いのよ」と、あの懐かしいマフラーをしていらっしゃいました。
できたら手に入れたいんですが・・・。

A 回答 (3件)

たしかにありましたね


子供用のクリップ式のものが
とても懐かしいです 柔らかい素材でかわいらしい感じの
ものが。
今は動物の毛皮のものは少ないんではないでしょうか?
比較的動物愛護精神が高くなった背景だと
思うんですが。
今Googleで検索しましたがありませんでした。
どこかのオ‐クションを探すかしかないようで
お役にたてなくてごめんなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり今時は毛皮製品自体が減っていますから、無理でしょうね。
お母さん、私のあのマフラー、どこに行ったんでしょうね(笑)。
色々と探していただいてどうもありがとうございました。
あの可愛いマフラーをおぼえていらっしゃる方がいると解かっただけでも嬉しいです。

お礼日時:2004/01/24 23:11

購入できるかどうかというご質問の答えにはなっていませんが、子供の頃、友人が「テン」(キツネのようで細身)のマフラーをしていました。


彼女の家は狩猟をしていて、お父さんが作ってくれたそうです。
形は正にcamuriさんがおっしゃっている通りでした。もしかするとcamuriさんが着けていたのも、ウサギの毛ではなく、この類だったかも知れませんね?

なんともかわいらしくて、憧れましたね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テンですか・・・それは高級ですね~。
お父さまのお手製というのがまたなんとも・・・・。
楽しいおはなしをありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 23:06

北海道で売ってました…キツネですけど…


私が買ったのは摩周湖の近くのお土産屋さんで キツネの襟巻きばかり売ってましたけど~ 通販しているお土産屋さんを発見しました ただ…かわいい感じじゃないですネ

参考URL:http://www.mintara.com/goods.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく写真を見てきました。
こ、これは!!
リアルなきつねさんです!!
お値段も高そうですね。
こんなのもあるんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!