性格いい人が優勝

男性がビジネスシーンで巻くマフラーですが、
着ているコート(普通のステンカラーコート)の中に入れますか?
それとも外に出しますか?
スーツ→マフラー→コート(マフラーがコートの中)
スーツ→コート→マフラー(マフラー全体がコートの外)
どちらが流行りというか正当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

どちらが 正当などは ないと思います。

が・・・今の流行は コート~マフラーだと思います。

女性も マフラーをストールのように 羽織っている方が多いですね。

でも 今日みたいに すごく 寒い日は 最後が マフラーより マフラー~コートの方が

暖かいですよね。

私は 主人には 暖かい日には 最後にマフラーで スーツの色が 単調なので 綺麗に見せてと

いいますが、寒い日は 首に巻いて 本来のマフラーの使い方をしてもらっています。

ダンディに 着こなすなら コート~マフラーだと思いますが、あくまでも 防寒用なので

その日の気温で 決められては どうですか?


また 首にマフラーを巻く時も 前で クロスさせるのではなく、結ぶ目(クロス)は 後ろが

流行です。

参考になれば いいのですが^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明いただいてよくわかりました。
中に入れてる方をあまり見かけませんので、疑問に思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 17:43

正当というのは無いですが、コートの中に第3の襟というような巻き方(巻かない)をします



あまり外に見えて派手にならないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう使い方もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事