dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お葬式に行く際の、防寒具は黒の無地じゃないとダメですか?

お葬式の際、寒かったら防寒具を付けると思うのですが、その際マフラーやコートは黒の無地じゃないといけないのでしょうか?

※特に誰かのお葬式に行くわけではありません。

A 回答 (5件)

夫は喪服は持ってますけど、黒のコートやマフラーは持ってません。


葬儀中は外すから、そこまで派手じゃなければ良いのではないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/13 00:26

以前、キャメルのコートで御葬式に行ったら


とても浮いて、恥ずかしかったです。
やはり黒が良いです。
    • good
    • 0

式場前で取ればいいのです

    • good
    • 1

いけないことはありませんよ。


派手でなければ、多少は目をつむってもらえます。
    • good
    • 1

マフラーは良いけどコートはなるべく黒に近い控えめな色に柄なしが良いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!