いちばん失敗した人決定戦

中3女子です*

カラコンをつけたいと思うんですが、私は目が小さくて 横2・2cm 縦1・1cmくらいしかありません(><)
しかも黒目が大きくて、白目との比率が1:2:1って感じです・・・

こんな目でも合うワンデーのカラコンとかありますかね?
やっぱり目が小さいから意味ないですかね…

あと、カラコン初めてでコンタクトもしたことないんですけど、病院で検査してもらったほうがいいですかね?目は両方とも良いです!

検査の件だけじゃなくて、最初の質問にも答えていただけると嬉しいです…

A 回答 (2件)

私はワンデーのサークルタイプを使ってます!



目の大きさ(外から見えている部分)ではなくてコンタクトは眼球のカーブでサイズが決まります。(縦横の大きさもありますが、だいたいどなたでも大丈夫ですよ。)
白目の部分が少ない人にはサークルタイプは合わなそうですが、カラコンなら大丈夫じゃないかな?
目の大きさより、服装や髪型の雰囲気に合うかの方が重要だと思います!

まず、必ず眼科で検査するべきです
サイズもみてもらえるし、気になる色等いくらでもお試しできます☆付け方もちゃんと教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなってすいません!!

そうなんですか?良かったです^^

ですよね!病院行きます!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/24 21:44

>>こんな目でも合うワンデーのカラコンとかありますかね?



日本人はそもそも皆、目が西洋の人と比べて小さいです
日本人向けのカラコンはたくさんあるので
貴方に合うものもあると思います

先天性の障害か何かで目が特別に小さいなら話は別ですが
そうではないのでしょう?

>>やっぱり目が小さいから意味ないですかね…

つければそれなりに大きく見えるので意味ないってことはないかと。
むしろ小さい人の方が効果が大きいのでは。
目が元々大きい人は、つけると変に目だけデカくなって気持ち悪いです。

>>あと、カラコン初めてでコンタクトもしたことないんですけど、病院で検査してもらったほうがいいですか

皆さん回答してますが、絶対に病院へ行って下さい。
絶対にです。目の事なので、軽々しく考えていると、後で痛いめに遭います。
酷い時は失明します。(※実例があります)
病気などなった時に「カラコンなんてしなければ…」
などと思いたくないならば、絶対に病院へ行って下さい

先生はきちんと相談に乗ってくれるので、気になる事は眼科の先生にも必ず聞いて下さい。
カラコンのつけ方なども丁寧に教えてくれますから、安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が大変遅くなってしまいました;すいません~!!

そうですよね!日本人に合わせたら大丈夫ですよね!

病院で検査してから頼みます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/24 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!