電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院には内科、外科、眼科など沢山の科がありますが、
一番楽そうな科は何科だと思いますか。

A 回答 (5件)

メンタル系や心療内科じゃないですか。

あとは科目関係なく根性悪いふざけたお医者

通うまでのお医者は御性格よろしい気な歯科くらいしか経験ございませんで。

何故メンタル系かと思いますかと申しますと
故意に心疲れさせられ休職に至り復職の際に診断書作成の為メンタル系の病院で受診致しました。
その際、現実に経験した他人らから振りかざされた姑息な心理手法なるものの憎しみ深い経験を知ってほしいという思い、現実には当時はまだ様々の真実への確信もなく憎しみよりも疑問混乱する思いが強かったですけれど、支離滅裂な説明になりました。
ほんの数十分話をしただけで採血をされ安易にあしらわれました経験から頼りなさに安易さを感じたためです。何より現在に至るまでの憎しみ深い経験に そこから気づいた様々を鑑み、明らかに権力らの罪深きふざけであったと確信した事は印象を確たるものとしました。
現在では強い厭味をこめ、さぞ雁首揃うて付属もこみで気楽でたのしかったでしょうに、中には惨めに悪心をもちふざけになられと、他人の心に年月を故意に乱し犠牲にしてまでとは、その罪深き惨めな心を呪い憎しむ思いからの感想です。
そこには他にどんな権力が関わりでふざけがあったかは個人の身故、確信に近い推測くらいしか知るよしもございませんけれど。

あと、どのような繋がりがあるのかは存じませんが、試験に落ち程なく辞めた会社からの健康診断での附に落ちぬ事柄や、整形外科に打ち身で診てもらいに行けば全く関係ないヵ所を今では考えられない状態でレントゲンを撮られたのか、健康であると把握しながらわざと脅かすお医者もいましたりのいくつかのふに落ちない記憶もあります。

根本はメンタル系の罪深きお医者が身勝手に安易に関わらなければなんらないのではとも推測致します、
惨めにもおできになられたおふざけも。

ふに落ちない事柄の経験は不思議に鮮明で有り難く思います。

当方の憎しみ深い経験の様々にカルトこみの、医術が関わりであったならばの話ですけれど、細々したことまで載せきれていない経験の様々を鑑みましても否応ない感想でございます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皮膚科:仕事自体は目に見えるので楽?かもしれない

だけど目に見える部位なので治療結果でのトラブルが起きる可能性がある。
耳鼻科:開業するなら別だが、咽頭・喉頭癌の手術はかなり長時間になり、かつ予後も厳しい。
放射線科:読影専門でも見落としによる訴訟が起こりうる。
病理:癌か否かを決めるため、診断ミスでの訴訟リスクあり。

となると・・眼科?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

楽の位置づけは?

仕事が楽
勤務時間が楽
体力が楽
精神的に楽

また医者の立場からか看護士の立場からか、患者側から見た感想としてなのか。

どのような回答を集めたいのかよくわからないので答えづらいですねぇ
    • 0
この回答へのお礼

「どこでもない」と思います。

• 0
この回答へのお礼

全くありえません。

• 0
この回答へのお礼