電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めまして、質問させて下さい。

皆さんは窃盗の経験があるのでしょうか?
私は小学生の頃、カードを盗んだことがあるのですが…。
そのような小さい窃盗を含めて、どのくらいの人が窃盗経験があるのか気になりました。
また、そういうことを紹介しているサイトがあれば教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

統計などあるわけがありません。

摘発されたもの以外は判らないからです。摘発されたものは氷山の一角なので、信頼するデータではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
万引きされても検挙されていないものもたくさんありますし…。

ご回答感謝いたします。

お礼日時:2014/03/16 22:00

1度だけ、鍵のかかっていない自転車を拝借しました



ゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車ですか…。

盗んだことってかなり後悔しますよね…。
私はカードゲーム盗んだその当時は特に気にもしませんでしたが…。

回答感謝します。

お礼日時:2014/03/17 03:53

河原や海岸の石を一つ記念に持って帰っても、


他人(国や県や市?)の所有物(所有権のないものなどない)を許可なく取り込むわけですから、
窃盗と言えば窃盗ですからね。
だれかに証明され、犯罪となるかどうかは別問題です。
「あら、いやだ、この子、公園の砂を持って帰ってきてる。ゴミ箱へ捨てちゃおう。」なんて。
私は日本人なら100%経験があると信じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
確かに、河原の石や海岸の石も国の所有物ですね。
そのように考えると、窃盗をしたことがないという人はいないのかもしれません。

余談になりますが、本屋で本を立ち読みするという行為も実は犯罪なのだそうです。しかしながら、本屋で立ち読みを禁止している店ってすぐに潰れますし、立ち読み程度のことを悪いことと気にする人はいません。

回答感謝します。

お礼日時:2014/03/16 22:42

この質問は削除される可能性が高いなぁ。



私は万引きも含め窃盗の経験もありません。

せいぜい交通違反ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか…。
消去される可能性があるとは…。

窃盗は経験されていないのですね。

回答感謝します。

お礼日時:2014/03/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!