プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シチュエーションとしては、彼もあなたも恋人はいないです。そして、約束をして二人で飲みに行きました。
飲んだり食べたりして、相手(男性)がトイレに立ち、あなた(女性)の目の前に男性の携帯電話がある、といった状況です。
この時あなたがその携帯電話をいじろうと思うとき、それはどういう気持ちからですか?

単にプライバシーを覗いてみたい
気になる(好きな)人の携帯だから見ててみたい
その他・・・

例え話で答えづらいかもしれませんが、できたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別に盗み見たわけではないんでしょう?

「トイレ行っちゃったし暇だから、ん!携帯?ちょっとみてみよ~」というところでしょう?

だったら「許せない」「ひいた」と言ってしまうのはちょっと可哀想って気がしますが‥。

ではどんな気持ちか。少し「キョーミ」があったからです。好きとまでは言えないけれど、異性として「興味」があるのだと思いますよ。

これがホントに「好き」だったら、逆に見ないのでは?(それこそ引かれるのはイヤなので)と思いますが‥
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと見てみようって感覚ですか。確かに逆の立場で考えてみたとき、わからなくもないですね。
気になる子の携帯はちょっと見てみたい気もするし・・・。

でもやっぱり本当に好きな子の携帯は逆にいじれないですよね。それがバレたらどうこうというよりは、相手のプライバシーを侵害している自分が嫌になりそうで。

アドバイスありがとうございます!

先ほど回答させていただいたNO2のものです。

自分の気になる相手の行った行為でしたか・・・ん~微妙な気持ちですよね。
私の年齢になると(30代後半)若い人たちとまた違う感覚だと思うんですが、好意を持ってもいない異性相手と約束をして二人で飲みにいくという事は考えられないです。相手の女性も少しは貴方に好意を抱いているのではないのでしょうか。どうして携帯をいじったのかを軽く聞いてみても良いのではないのでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

少しは私に好意があるのでしょうか??うーん難しいですね^^;

私は別に優しい性格というわけではないのですが、人の過ちというか、人がやってはいけない事をやってしまった時、それを追求できない性格でして・・・。

でもそれとなく聞いてみたら、このモヤモヤも消えるかもしれませんね!

私は基本的に恋人でも夫婦間でも、勝手に携帯をいじることは許されないほうですが、あえて考えられるとすれば

1、好きな人の携帯だから見てみたい
2、自分の携帯と違う機種なので興味があっただけ
3、相手のプライバシーを覗きたい

くらいしか考え付かないんですが・・・・

でも、自分がいないときに携帯を触られるのって嫌じゃありませんか。私は相手を許せないですね。
    • 0
この回答へのお礼

私も「え~!?」って思いますし、許された行為ではないと思うんですが、その相手(女性)が気になる人だったりするんですよね・・・^^;
でも、正直少しひいたのは事実ですね・・・。

どうもありがとうございます!

こんばんは。

わたしだったらいじりません。
たとえ相手が気になる人だったとしても。
やってはいけないことだとわかっていますから。
たぶん、それが普通の考え方だと思います。

でも、世の中には、人の携帯見るくらい何でもないと考える人もいれば、「いけないこと」とわかっていながらも、「見たい」という欲望を抑えることのできない人もいるようです。

そういう人とは、あまり親しくしないのが賢明ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。見たいと思うのは普通?かもしれませんが、まず人の携帯をいじるなんてことはしないですよね。ましてや付き合ってもいないのに。

ただ、携帯をいじられた相手が好きだったりすると事態は複雑で・・・^^;

アドバイスありがとうございます