電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テニスの王子様のSWEAT&TEARSを何度かクリアしているのですが・・・
1回も必殺技とAFを覚えたことがありません!
どのようなイベントを見たらというかどうしたらこの2つを覚えるのでしょうか。
ネタバレになってしまう気がしますが・・・
困っているのでどうか答えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

「S&T2」も「S&T」とほとんど同じなので、


下の方たちがおっしゃってる方法で覚えられると思います。


少し詳しく書きますと…

必殺技を覚えたい場合は、同じキャラクターと3回の個人練習をしなくてはいけません。
これは「S&T」と同じなんですが、期間が変わってます。
6/22~12/28の間に、3度目の練習をした場合に覚えられます。
また、覚えられる技の数も2つから3つに変わってます。(サーブ技・前衛技・後衛技の3つ)


『AF』の方は、5/31に「跡部&樺地とストリートコートで対戦」と
いうイベントが強制的に起こります。
この時に、越前・不二・菊丸・大石・桃城・神尾の誰かとパートナーを組むのですが、
そこで菊丸か大石とパートナーを組めば、『AF』が覚えられます。
その時に親密度が一番高い人がパートナーとなります。
なので、5/31までに菊丸か大石と親密度を上げておく必要があります。


こんな感じです☆詳しいことは攻略本で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私は菊丸君が大好きなので親密度を頑張って
あげたら・・必殺技を教えてもらえました!!
AFも覚えました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/30 22:38

No.2の者です。



S&T2の方だったのですね。
勘違いすみません…
下の回答はS&Tの方ですので!!

失礼しました!!
    • good
    • 0

必殺技を教えて貰いたい場合は、特定のキャラと6月


9日から8月11日の期間内に3度目の練習となった際に発生します。
ちなみに、都大会で使うには6月9日に覚えないといけないのですが手塚・河村・乾は用事が入っていて誘えないみたいですね。
逆に誘いやすいのは不二・桃城・大石です。

なんか、話がずれてきましたね…(笑)

『AF』は半分が運です。
下校途中に公園へ行くイベントが発生すれば、『AF』もしくは『対左』が覚えられます。
『AF』の場合は大石・菊丸・桃城と主人公のスターテス次第でリョーマに発生したと思います。
また『対左』は主人公のスターテス次第でリョーマです。
…と言っても、これは実際に私がプレイしてのものですから他にもあるかもしれませんね。
すみません。

前はインターネットランキングサイトに攻略ヒントがあったのですが…今はないみたいですね。

それでは、参考程度にどうぞ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
AFは運ですか・・・。
でもやってるうちに1回ぐらいは出ますよね!
でるまでがんばってやろうと思います!
ありがとうございました!

補足日時:2004/01/30 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のところにお礼を書いてしまいました・・・
すいません。おっちょこちょいな性格なもので・・
今後は気をつけたいと思います!
すみませんでした。

お礼日時:2004/01/30 22:41

SWEAT&TEARSですよね?S&T2じゃなくて。


最近、全然やっていないので曖昧ですが、必殺技は同じ人と何度も練習していると、必殺技イベントが発生して覚えます。青学メンバーから1つ、コーチから1つで計2つ覚えられます。(2なら青学・他校から1つ、コーチ・南次郎から1つで計2つです)
AFは、菊丸or大石と、途中氷帝の跡部&樺地とストリートコートで対戦すると練習に追加され、試合でも使えるようになります。(2はいつだったかちょっと覚えてないです・・・)
から菊丸・大石のどちらか目当てでプレイしたら両方覚えられるのではないでしょうか?

この回答への補足

ごめんなさい間違えてました!
S&T2です!
ありがとうございます!
まさかこんなミスをしているとは・・・
気づきませんでした!

補足日時:2004/01/26 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
菊丸君目当てなので親密度の方をがんばって
あげたらですね・・・両方とも覚えました~!
コーチ・南次郎から教えてもらえるよう
がんばりたいとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/30 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!