アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ケンウッド製純正ナビにアンプはKTP-600、スピーカーはX-170S、SWがTS-WX1010Aです。
アンプは80Hz固定でハイパス可能、SWは50〜125Hzでローパス可能です。
今まではシート下置きタイプのSWでしたのでアンプのハイパスはOFFにしていたのですが、このくらいのサイズのSWだとハイパスOnにして、SWは70Hz位でローパスとかにすべきでしょうか?
個人の好みだとは思いますが、皆様のご意見で結構ですので。
※DSP導入はまだ先の話です。

A 回答 (3件)

ハイパスってのは、それより上だけ通す。


ローパスってのは、それより下だけ通す。
その周波数でスパッと切れるわけではないけど、それだと何も音が出ないw

音は、実際やってみて聞いたほうが早いと思います。周波数とか特性とか、ぶっちゃけテキトーなのも多いw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
色々やってみて、アンプは80Hzでハイパス、ウーファーは60Hzでローパスでしっくりきました!

お礼日時:2023/05/06 17:33

特に内装をいじったりデコレーションとかしてなければそれでいいんじゃないですか?



肝心の「車種」が書いてないのでわかりませんけど(笑)
    • good
    • 0

駆動する環境にもよりますけどねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロントドアはデッドニング済、リアは鳴らしていません。
アンプからSPへはケーブル引き直してバイアンプにしました。

お礼日時:2023/05/04 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!