アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のテイルズオブデスティニーについての質問です。

第2部にジョニーに称号「哀闘楽士」をつけてからダリルシェイドの港にいる魚を売る人に話し掛けた後にオベロン秘密工場のある島の海岸を歩いているとイベントがあるらしいのですが、そのサブイベントに気がつかずにクリアしてしまいました。
哀闘楽士の称号をつけるには第1部でジョニーの過去の記憶のイベントを見る事が必須なのですが、どうやらそれも逃していたようでつけることができません。

海岸を歩いているとどのような会話があったのでしょうか?
色々動画を調べてみましたが見つけることができず・・・
できればなるべく詳しく教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

サブイベントーリオンのマントー



商人  「お兄さんたち…」
ジョニー「何だ?」
商人  「いえ、すみません。ただ、目が私と同じだと…」
スタン 「目が…同じ?」
商人  「大切な人を、亡くした人の目です」
スタン 「!」
商人  「いえね、私の親友がこの海の近くで死にまして。
     海なんて見たくないのですが…けど海を離れて、あいつの事を忘れてしまうのも恐いんです。
     あなたたちも大切な人を亡くした場所に、一度戻ってみるといいですよ。
     その人もきっと、喜んでくれますから」
スタン 「リオンのいなくなった場所…か」

ーオベロン社秘密工場近くの浜辺ー

スタン 「あれは!
     これは…リオンのマント?」
ルーティ「そんな事って…」
スタン 「絶対に、あいつのマントだ…」
ルーティ「いいえ、スタン。そんなマント、いくらでもあるわ。
     あんたが、そう思いたいだけかもしれないわ…」
スタン 「どうしてそんな事!」
ルーティ「それに、例え、これが本物だとしても……
     だからって何が変わるのよ。
     あたしたちが、今やる事はあいつの遺品を大切にする事じゃない。
     あいつの望んだもの…あいつが、望んだ世界を大切に思う事でしょ」
スタン 「リオンが望んだ…理想の未来」
ルーティ「そうよ…でも」
スタン 「…でも?」
ルーティ「そこの宝箱のお宝は、頂いていくわよ!」
スタン (呆れ)
ルーティ(笑い)

「バトルウェア」を手に入れました。

こんな感じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても丁詳しく教えていただいて助かりました!
本当にありがとうございます!スッキリしました。

お礼日時:2008/03/04 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!