公式アカウントからの投稿が始まります

いつの時代もかわらない事柄とは、

なにをお思いになられますでしょうか。

A 回答 (3件)

滋賀県大津市で、いじめによる自殺事件が起こったことが発覚した、この時期には、不謹慎な回答かもしれませんが。


 いつの時代も、子供のいじめはなくならない。
 いつの時代も、親や学校は、いじめを解決できない。
 私も、子供の頃は、いじめられっこでした。
 つまり、いじめは、私が小学生だった40年以上も前から、存在していたのです。
 今回の、大津市のケースもそうでしたが、学校というものは、とにかくいじめにはかかわりたくない、いじめ問題は、避けられるものなら避けたいという考え方が、浸透しすぎてまったく変わっていない。
 よほど大きな改革をしない限り、いじめ問題は、永遠に解決されないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆



おっしゃる通りかと思います。

権力なり力側が数と力を振りかざせばイジメ、ふざけに鈍化慢心が入れば尚更です。
当方の憎しみ深い経験からですと、そんな姑息な方々の中には、弱肉強食の強い側にいたいだけの間違った虚勢さありきの心や、争いを好むかの様に他人の心に年月を故意に犠牲にしてまで、揃いながらにして御自身らの心を繕うかの様に、奇妙な思想に固執なされました。


奇妙にずれたことに一生懸命になる平和ボケをした方々は、心の捉え方を少しばかり変え気づけば自他共にやわらかく、解決は必ずできることもあるのではとも思います。



まだお若い被害者様は日々のつらさからの衝動であったのか計りしれませんが、悔しくも死を選択なされた、イジメがなくなればどんなやわらかな世界だろうと思い描いたのではと思いもいたします。




非常にデリケートな問題であり端的な余談コメントとさせて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 22:08

歌謡曲、(流行歌)の歌詞の内容が、いつの時代も男女の恋、失恋、逃避行・・・・・、と、恋がうまくいかない事への思いや恨み、つらみなど、綴った歌が流行るのは、それだけ奥が深いものですね。

勿論、歌謡曲だけでなく、フォークやポップスなど全般的に言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/26 17:07

はるか数千年前の古代エジプト文明


ヒエログリフを解読したら

“いまどきの若いもんは!! ”と書いてあったそうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


参考になりました☆


事柄によれば通用しない事もありますでしょうね。

当方の憎しみ深い経験の様々には、御年配者様方々他人様が罪深くも関わっていたであろう事は否めませんことから、その様に思いました。



ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/26 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!