プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故で死者一人とか火事で死者2人とか発表時にわかる範囲で年齢を出してほしいですね。
20代30代の人が亡くなると可哀そうだな、残された家族はどうなるのどうと、心配になりますが、
70代とか80代で死んだりしてもそのような感情も出てこないし、気にもならないしどうでもいい事柄になるので、年齢は大切だなぁ、と思います。どうでしょうか?

A 回答 (2件)

もちろん、情報開示許されているのであれば出来る限りの詳細を発表するのが、観てるこちらも想像しやすいですよね。

ただ、死傷者の年齢などが確定するのって結構時間かかります。例え死亡場所が家で、おそらくはその家の人であろうことが9割方確定していても、司法解剖して身元特定されるまでにはけっこうな時間がかかります。

そもそも、遺族のかたが情報開示を認めない場合も近年は多くなっているので、ニュースを出すタイミングで「年齢を発表できる段階にない」ことのほうがここ5年は多いんです。

全ての条件が合えば、公表されることのほうがむしろほとんどなので、公表されない場合は何かしら事情があると思った方がいいでしょう。
    • 0

70代、80代でも

家族は悲しいです。
    • 0