アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソウルの繁華街・梨泰院で155人が死亡した雑踏事故で、10歳代、20歳代の人ばかり死んでいますが、なんで、40歳代、50歳代、60歳代の人が多く居ないのでしょうか?
年齢制限で、10歳代、20歳代の人だけ、ソウルの繁華街・梨泰院に入場できる年齢制限が有ったのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

中高年でハロイン好きはみっともないからです

    • good
    • 0

流石に韓国でも中年はそれほど暇も興味もないと思います。

第一、仮装する気もない
    • good
    • 1

主催者のいないイベントですから若者が集まって出来た烏合の衆だったわけですね。

そういうのは勢いと思い付きで行動するってことで子供思考の特権なんですよ。でも未成年は時間的にアウトになりやすいからそこよりちょっと上の層がごった返していた…のだと思います。

自分はそういうイベントに参加したことがないから、何が楽しくて行くんだろう?ってなってしまうんですよね。露店があったようにも見えないし、誰か有名人がいるとか催し物が多数ってのがあったのか?と。そういう後に見方を大人になるにつれてするものですから年齢層が低い子達ばかりだったんだと思いますよ。
    • good
    • 0

ハロウィンの夜、渋谷のスクランブル交差点に40~60歳代の人ってどれだけいたでしょうか?



ほとんどいないですよね、それと同じです。
    • good
    • 2

お年寄りは静かな光景を見たり のどかな場所を選びます


刺激を求めて溜まる場所はどうしても若者がおおいです
言い方は悪いですが
アホが集まりすぎたから許容範囲を超えての事故であって
自業自得
それを韓国の警察が予防しなかったとか、暴走してるアホに対して
なぜそこまでやる必要があるのか?
教訓として受け継ぐくらいでいいとおもう
    • good
    • 0

ガキのたまり場に大人は寄り付かない。



ひょっとしたら原宿竹下通りでも同じことが起きないとは言い切れません。
    • good
    • 0

あんなもんにいい大人が参加するわけがないでしょ。



そもそも渋谷のハロウィンやサッカーの跡の騒ぎなどをやっている人たち、
また、イベントが無くてもそこにおしゃれしてくるような人は
田舎もん。

渋谷やその近郊にいる人たちは町中を普段着で歩く。
当たり前!日常だから。

そういう人が街を歩くというのは単純に日頃の買い物をするだけの話。
なのでおしゃれや奇抜な恰好などしない。

あんなカッコしようものなら近所のおばさんに
「あら、どうかしちゃったの?」
と言われてしまう。

40代以上の大人がバカ騒ぎに付き合うことはしませんて!
なにが面白んだか分らんでしょうね。

だいたい、彼らはハロウィンのいわれやどういう文化なのか
知っててやってんのかな?

アメリカの静かな住宅街での本場のハロウィンをしている人たちから見ると
笑っちゃうんじゃない?

日本人から見た外人のチャンバラの時代劇みたいなもんでしょ。
笑えるでしょ。

なんでもかんでも外国文化をまねるのは世界にみっともないから
やめとけば?
世界に笑われてるよ、韓国も日本も。

10代20代があれだけのエネルギーがあるなら
自分達の故郷のお祭りを盛り上げたらさ?
もちろん三社祭、ねぶた祭りをはじめ大きな祭りに参加すりゃぁいいのにねぇ。それこそ無礼講でバカ騒ぎできるのに。。。。

その方がよっぽど日本の文化を守る若者!と世界にアピールできると
思うけどなぁ。。
    • good
    • 0

沖縄にデモにいってるとか?

    • good
    • 0

>なんで、40歳代、50歳代、60歳代の人が多く居ないのでしょうか?



この世代でコスプレ出来れば居たでしょうね
    • good
    • 0

元々が若者や観光客の集まる繁華街だったからです


巣鴨ならわかるけど、原宿におっさんやおばさん、爺さん婆さんは沢山いないでしょう、イメージ的にはそんな感じです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!