アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿った魂はその先ずっと宿りっぱなしですか?
宿って何してるんですか?
ぼーっとしてるんですか?
宿る前は何してたんですか?
宿ってはみたものの、やっぱり抜け出たいと思ったら抜け出せるんですか?
なんでも好きなものに宿ることができるんですか?
今日は人形に宿ろう。明日はブラジャーに宿ろうとかできるんですか?

A 回答 (7件)

一度死んで 魂になったらわかると思います


多分 それも誰かの魂ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黄色のテーシャツがよくお似合いですね。

お礼日時:2012/07/28 11:21

宿った魂はその先ずっと宿りっぱなしですか?


そのまま彷徨っていてもいいのに、その状態をやめて宿ろうと決めたわけですから、普通はずっと宿るでしょうね。

宿って何してるんですか?
その物の持ち主のことを考えています。

ぼーっとしてるんですか?
ぼーっとすることもあるでしょう。

宿る前は何してたんですか?
宿ろうかどうしようか悩んでいました。

宿ってはみたものの、やっぱり抜け出たいと思ったら抜け出せるんですか?
できます。宿る対象としてあんまり良くないと感じたら物を変えましょう。

なんでも好きなものに宿ることができるんですか?
できます。マニアックなものでも何でも自由です。

今日は人形に宿ろう。明日はブラジャーに宿ろうとかできるんですか?
できますが、消耗品に宿ってもあんまり相手にされませんよ。
    • good
    • 2

「チャイルドプレイ」が参照になりそうだな。



ボク、チャッキー。一緒二遊ボウヨ。
    • good
    • 2

 ある心霊関係の漫画で作家さんの子供が魂を宿らせるというか作るというかの状態だったので霊能者の方がとりあえず取り払ったらしい。


 念なども含めて宿る場合もあるし、無くなった魂が宿ることもある。

 ある意味肉体に宿るのと同じなのかな。

 ただ、世の中には憑くも神もいることですから。


 簡単には抜け出せないのかな?

 我が家のぬいぐるみは時々魂が入れ替わったのかな?という雰囲気があるんですがね。
    • good
    • 1

こんにちは。



私の想像なんですけど…
貴重な人形やぬいぐるみを作った方や、その人形やぬいぐるみを大切にしていた方が亡くなった時に、人形などに魂が宿りそうですね…。

自分の体が、この世に無くなっているので、人形などに宿って、自分の部屋などに住み続けて、自分がまだ、この世に存在していると周りに知って欲しいのでしょうかね…。

なので…宿る前は…人間じゃないかと。

抜け出したいとは思わないのではないでしょうか。
抜け出したいなのら成仏するでしょうし…。

日替わりで他の物には宿らないと思いますけど…。
    • good
    • 1

>宿った魂はその先ずっと宿りっぱなしですか?



基本そうです。

>宿って何してるんですか?
>ぼーっとしてるんですか?

飼い主がかまってくれるのを待っています。
飼い犬と同じです。

>宿る前は何してたんですか?

それはいろいろ。

>宿ってはみたものの、やっぱり抜け出たいと思ったら抜け出せるんですか?

それができないから、祟ったり
供養したりするんです。

>なんでも好きなものに宿ることができるんですか?

それは解りません。

>今日は人形に宿ろう。明日はブラジャーに宿ろうとかできるんですか?

無理です。
    • good
    • 1

それは魂に聞いてください。

ここで回答しているのは生きている人間ですからわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!