ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

検索して、最高気温や気候等調べたのですが、具体的に口コミで知りたいと思います。今年の10月11日から5日程度行こうと思っています。過去の質問ですと、異常気象等もあり、参考にならないので、なるべく近年、今の情報が知りたいです。
具体的に、どんな服装が宜しいでしょうか?例えば長袖のシャツに裏地無し薄手のジャケット、薄手のニットに裏地あり厚手のジャケット...等のアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

長年住み慣れたNYCへ久方ぶりに、去年の10月下旬に行きました。

その私でも考えていなかった雪になりました。
1日だけで午後から夕方まで続きました。 翌日は何もなかったかの天気でした。
気温は昼間は日本と同じか、やや低めと考えてよいでしょう。 No.1の方が言うように必要なら買っても良いと思います。
特に元貿易センター横のセンチュリー21に行けば困りません。 ここはデザイナーものばかりでイタリーからが多いです。
値段もリーズナブルでものすごい混雑します。
NYCは大陸性気候なので日本の感覚は通じません。 ジェット気流の北側に入ったら15度もすぐに下がります。
でも去った冬は暖冬気味でしたが、その前の冬はものすごい寒波で大雪でした。
取り外せる裏地つきのブルゾンで十分かと思います。 薄手のセーターは常にお持ちください。
なお、空港に着いたら税関の後でタクシーですか。 出迎え人が大勢おりますが、タクシーの呼び込みがおります。
雲助ですから無視してビルの外の正式な乗り場から必ず乗車してください。 
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。
天候はある程度予測して行っても、予想外のことが起こるのですね。
アドバイスを参考にして準備していき、足りなかったら安価な服を買おうと思います。
直前まで現地の天気予報をチェックすべきですね。
ありがとうございました。

10月にもなれば最高気温も20度を当然切りますし最低気温も10度を切ってきます。

ストーブや暖房を使う人も出てきます。
もちろん、去年みたいな暖冬だとまだ過ごしやすいですが。
長袖が基本でジャケットをもっていると無難でしょう。
夜に出歩くかどうかで厚手が要るか要らないかだと思います。
薄手だけもってきて、寒かったらNYで購入するというのも1つの手ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トレンチコートは荷物になるし、リスキーでしょうか?
ジャケットの下の長袖というのはシャツ程度で間に合うのでしょうか?
それとも薄手のニット等必要になりますか?
夜も出歩くと思いますが、日中と両方通用するように持っていきたいと思います。
厚手のジャケットは高価なので、なるべく必要ならこちらから持っていきたいと思います。