プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩から腕にかけて日焼けしたんですが、皮がむけ始めてるんです。
気持ち悪いです(泣)
初めは肩からむけ始めて、日がたつにつれてどんどん腕もむけ始めてます。
あまり人に見られたくありません。
どうすれば皮がむけていくのを止められますか?
教えてください!

A 回答 (3件)

止められません。



焼いて肌を殺して、黒くなって、死んだ皮が剥がれてるんですから。
別に悪いことじゃないですしね。
死んだ皮が剥がれていくってことは新しい皮ができてきているということ。
だから死んだ部分を取るのは問題ありませんが、
こすったりして強引に取ったりすると、
まだ再生しきっていない部分の肌を露出させることにもなりかねませんから、
日焼け後に塗るようなジェルや乳液を塗っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪いことじゃないと聞いて落ち着きました(笑)

お礼日時:2012/07/31 22:07

とめることはできません。


気休めにカーマインローションでも塗っておきましょう。
http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます。機会とお金があったら(笑)使ってみようと思います。

お礼日時:2012/07/31 22:06

急激に日焼けをするとそうなりますよね。


剥け始めた皮は日焼けのしていない境まで剥けば止まります。
無理にこすったりせずに我慢するのが得策です。

湯船に浸かり、皮を柔らかくしたあとにガムテープなどでゆっくり剥がすのもありですが
あまりおすすめはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ我慢するのをがんばってみます、ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/31 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!