10秒目をつむったら…

友人からの代理質問です。
私はOutlook Expressを使っているのでさっぱりわかりませんでした。
友人が言うにはoffice outlookでメールの新規作成画面をたちあげメール文を打ち「送信」を押すと送信トレイにとまったままになってしまいツールから送受信を選択しないと送信できないよういなのです。
メール作成画面の送信ボタンを押すだけで送信できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

ツールバーの内容がOEとは違うようで私もわかりませんでした。

A 回答 (2件)

Outlook もExpressもたいしてかわりませんよ。

いったん送信トレイに止まってから送受信したほうが
いいかと思います。(個人的な意見)

さて本題、
ツール→オプション→送受信で
「メッセージを直ちに送信する」にチェックをつければ
瞬時にメールを送ることが出来ます。

仕事上やあまり親しくない人には、
間違いメールは失礼のみならず、
信用を失うこともありますので、ご注意ください。

よけいなことを書いてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
私は送信トレイに止めてからもう一度送信するようにはしてるんです。画像や音源ファイルを送信する事が多いもので間隔を空けないで送信する方が都合がいいんですよね。

#1のお礼にも書いてありますがチェックが入っているのにすぐに送信できないそうなんです。

もう一度友人に確認してみます。

2002なら

「ツール」→「オプション」→「メールセットアップ」の「送受信」の項目で「接続したら直ちに送信する」にチェックオンしてください。

参考URL:http://www.dream.com/mail/setup/mail/win/outlook …
    • 0
この回答へのお礼

officeと2002は同一のものなんですか。
友人とは電話でやりとりしたのですが、「直ちに送信する」にはチェック済みだというのです。
チェックが入っているのにすぐに送信できないそうです。
どうしてなんでしょう。