はじめまして。初めて質問します。
会社でノーツ(R5.0.13)を使用しておりますが、送信したにもかかわらず、送信ボックスに何も入ってくれなくて困っております。
何か、設定の問題なのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ユーザープリファレンスのメールの設定で、送信メールを残すかどうかの設定が有りますので下記の要領で確認してみてください。



メニューバーの「ファイル」-「プリファレンス」-「ユーザー」で
メールとニュース - 送信メールの保存 を確認
「コピーを保存しない」になっていれば残りません。
その場合、「常にコピーを作成」に変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信ボックスに入りました。
ご親切にありがとうございます!

お礼日時:2007/12/25 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマチュア無線機の送信改造について。

アマチュア無線機の送信改造について。

最近、違法と思われる電波を受信しているのですが、
アマチュア無線機の送信改造で出せる送信波の
周波数範囲を何方か御教えいただけませんか?。

出来れば具体的に
特に改造後、出せる

『最大の周波数』

を知りたいです。

市販のハンディー型や固定型を改造した場合に出せる
周波数帯で結構なので、
是非、ご解答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

具体的な回答は控えますが、無線機は知識が有れば周波数の出せる範囲は比較的簡単にかえられます。しかし、アマチュア無線家ならまずそのような事はしないとおもいますし、アマチュア無線をされている方ならそのような電波を受信すれば仲間と連絡を取り合い送信している場所をも容易に突きとめたりします。 一般の方ではないでしょうか?昔はCB無線を楽しまれていた方々が違法な出力「通称下駄を履かせる」で周囲に迷惑を掛けていましたが・・・

>『最大の周波数』
文面から察するに最大の周波数?→最大出力の事では無いですか?
 無免許での使用や不正改造に繋がる回答は避けたいと思います。
 
 違法と思われる内容の補足説明等が有れば対策が投稿されると思います。

 

Qノーツ R5 smtp 認証

ノーツR5で大変困っています。どなたか助けてください。
今回、ホスティングサービス会社から「送信サーバー(smtp)は認証が必要」をチェックしてください。と来たのですが、我社ではノーツR5を利用しており、その設定が解りません。我社には技術者もいなく聞ける人がいません。どうか教えてください。

Aベストアンサー

R5ではDominoサーバーを利用して直接SMTP認証のサーバーへメールをリレーすることは仕様上出来ません。
Dominoサーバーを介さずにNotesクライアントから直接メール送信を行うか、Dominoサーバーとホスティングサーバーの間にSMTP認証送信可能なメールサーバ(Sendmail,Hostfix,IIS等)を構築する必要があります。

技術者が居ない、R5ということでサーバーOSがNT4でしょうか?であればIISで出来るかどうかわかりません。(私が実装した際はWindows2003+IIS6でしたので)

Q受信機能だけの無線機ってありますか?

受信機能だけの無線機ってありますか?

受信機能だけの無線機だと免許は要りませんよね?

Aベストアンサー

広帯域レシーバーですね。
無線機器メーカーからも製品が出ています。
ただ、何ヶ所か受信出来ない周波数が設定されていますが、広い受信域があります。
当然免許は要りませんが、得られた情報は基本的に人には話せませんから注意が必要です。

Qノーツ(R5)での入力チェックの方法について

こんにちわ。

今,ノーツでDB開発を行っています。
どなたかご教授をお願いいたします。

文書の保存する時に、あるフィールドの値が「20」以上の値が入っている場合、一の位が「0」以外の数字ならばエラーという入力チェックを行いたいのですが、方法がわかりません。

開発初心者ですが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「あるフィールド」をFLD_Aという名前として...
(当然このフィールドは数値フィールドであり、編集可能であるものとします)

FLD_Aの『Input Validation』の項目に、次のような式を指定して判別します。このようにすれば、そのフィールドに値を入力して次の入力フィールドに移動する等、入力した内容の妥当性検査が行われる際にエラーかどうか判定されます。


@If(FLD_A >= 20; (@Round(FLD_A;10) = FLD_A ; @SUCCESS; @FAILURE("入力された値の一の位がゼロになっていません。")); @FAILURE("入力された値が20未満です。"))


式は、他にもいい判断の仕方があるかもしれませんが。

Q無線機から受信機へ

こんにちは。
アマチュア無線の免許を取ろうと思っています。
普通の交信のほかに、旅行に行ったときなどに免許を持っていない友達に情報を送りたいと思っています。
そこで、無線機から受信機に対して送信することは可能でしょうか。
また、法律的にも大丈夫でしょうか。
もし可能であれば、そのときの喋り方も教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

アマチュア無線の用途は送受信機を所有している人同士の「雑談」に限定されています
「業務連絡」「情報提供」「宣伝行為」など禁止事項が沢山あります
アマチュア無線士以外の人に情報を提供することは「放送免許」がなければ出来ません

Qノーツメール送信時「不明な形式の圧縮方法です」となる

ノーツで添付ファイル付きのメールを送信するとき、「不明な形式の圧縮方法です」というメッセージが返り、送信エラーとなります。
試しに、添付ファイル(excelファイル)の拡張子をxlsからzipにすると、正常に送信できます。圧縮はしてません。拡張子がxlsやlzhでは、エラーになります。
notes管理者に聞いても不明です。ここ最近になってからです。以前は、問題ありませんでした。
実は今回が二度目です。以前は、いろいろ設定を変えたら正常になりましたが、どこをどう変えたのか忘れてしまいました。
notesは、6.0.3です。

Aベストアンサー

たしか?
R6のヘルプ?管理者ヘルプ?で自動圧縮を探してみてください。
6からは添付ファイルを自動圧縮する機能の設定ができますが、
サーバ側が古いとうまく対応できなかったのかも?
すでに圧縮されているファイルは圧縮されませんからOK。

これで分かるかな?(自動圧縮時はLZ1方式だったような?)

Q業務用無線機での受信

業務用無線機で受信したいのですが、法に触れないでしょうか?
あと、業務機をアマ機として使用することはできないでしょうか?

Aベストアンサー

>業務用無線機で受信したいのですが、法に触れないでしょうか?
受信だけなら、受信内容を内容を漏らしたり、「窃用」したりしなければ、法には触れないと思います。

http://www.fujichan.jp/atc/atc_b04.html

>業務機をアマ機として使用することはできないでしょうか?
アマチュア局としてちゃんと無線局免許を受ければ使用できることになりますが、機器認定を受けていなかったりするわけですから、現実的ではないと思います。

QNotesのメッセージボックスについて

基本的な質問ですみません。。。

以下のようなスクリプトの場合、[中止]、[再試行]、[無視]の3つのボタンが表示されると思っていたのですが
OKボタンしか表示されません・・・
どこを修正したらいいんでしょうか・・

Sub Initialize
Dim msg As Integer

msg = Messagebox("表示されるボタンは?", MB_ABORTRETRYIGNORE, "Test")

End Sub

ちなみに、バージョンは6.5.3です。

Aベストアンサー

MessageBox 関数とステートメント
のヘルプは読んだろうか?
ここだけじゃ無理ですが、、
MB_ABORTRETRYIGNOREを使うためには、
ローカルにLSSファイル(コンスト値一覧)の読み込みが
事前に必要です。(%Include と %If を使用する の項目も読んでね)

このまま最小で修正するなら、ヘルプに書いてある値
(数字)を地かに記述すればOKです。
(値と書いてある数字です。)
蛇足:各項目数字の足し算で表示形式がかわります。

Qハンディ無線機(受信機)について

こんにちは。はじめまして。
愚問かもしれませんが、教えて下さい。

私は、アマチュア無線の資格も持っておりませんが
都内23区で比較的住宅が密集しているところに居住しています。
BGMがわりに、航空無線、タクシー無線を聞きたいと思っています。
盗聴等の犯罪行為のためではないので、コードレス電話や携帯電話は聞けなくても全くかまいません。

現在所有しているラジオは、ソニーICF-SW07
というラジオで、同梱されているアクティブアンテナ
を接続して、アマチュア無線やタクシー無線の受信を試みているのですがなかなかうまくいきません。
SSB機能もちゃんと使っているのですが・・・。

前置きが長くなりました。
つまり、私が所有しているソニーのラジオと
ハンディ無線機とでは、タクシー無線を受信する際、どちらがよいのでしょうか?
何か私の努力不足で、現在所有しているラジオで
受信できないのか、それとも、ハンディ無線機の方が一般的によく受信できるものなのでしょうか。

ハンディ無線機の場合、外にアンテナをはることなく
比較的どこでも受信できるようなことを記載されている文章をよく目にします。

周りに無線のことをよく知っている方がいないため
上記のような愚問で申し訳ありません。
何卒よろしくお願いいたします。

こんにちは。はじめまして。
愚問かもしれませんが、教えて下さい。

私は、アマチュア無線の資格も持っておりませんが
都内23区で比較的住宅が密集しているところに居住しています。
BGMがわりに、航空無線、タクシー無線を聞きたいと思っています。
盗聴等の犯罪行為のためではないので、コードレス電話や携帯電話は聞けなくても全くかまいません。

現在所有しているラジオは、ソニーICF-SW07
というラジオで、同梱されているアクティブアンテナ
を接続して、アマチュア無線やタクシー...続きを読む

Aベストアンサー

先ず貴方のレシーバーの上限は30Mhzです

タクシー無線は 350MHz・450MHzです、聞けません。
http://utilistenlife.bravepages.com/freq-taxi.htm


アマチュア無線も遠距離なら28Mhzでありますが、
24・21MhzはCW系統だから聞こえない。
ローカルで使用しているのは50Mhz・144MHz・430MHz帯ですから、やっぱり聞こえない。

貴方のレシーバーで聞こえる現在のアマチュア無線の帯域、でもHFは難しいですよ。
 7.000MHz~7.100MHz
 10.100MHz~10.150MHz
 14.000MHz~14.350MHz
 18.068MHz~18.168MHz
 21.000MHz~21.450MHz
 24.890MHz~24.990MHz
 28.000MHz~29.700MHz

QLorus Notes R5で受信メールを振り分けたい

Lorus Notes R5で受信メールを振り分けたい
フォルダーを作成してある相手先のメールを自動的にそのボックスに移動したいのですが、実施する方法を教えてください。

Aベストアンサー

私のところはクライアントが R5 だけど Domino が古いのでこの通りにはできませんが、ヘルプに方法が書いてあります。
ノーツ R5 ヘルプの目次で
[メールとアドレス帳]-[メールを開く方法]-[メールの作成]-[メールの管理]-[ルールに基づく新しいメールの振り分け]
ここに一通り書いてあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング