アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
以前、真・三国無双2を買い、プレイしたことがあるのですが、関羽でやっても、夏候惇でプレイしても、必ず関羽千里行でゲームオーバーになり、また、張飛でプレしても、3ステージ目ぐらいで、必ず負けてしまい、嫌になり、売ってしまいました。

後で知ったのですが、難易度を3段階、調節できるみたいですね。知りませんでした。

しかし、あの簡単操作で、あのバッサリ感は、ほかでは味わえません。ストレス発散に、もってこいだと思ってます。そんなことで、また、真・三国無双に興味を持ち、購入を考えています。今、現在、3の猛将伝まで、発売されていますが、真・三国無双2と3、どちらを購入すればよいのでしょうか?色々なサイトのレビューを閲覧すると、3より2の評価が高いようですが。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私も2の方がおもしろかったです。
周りの評価もやはり2が一番おもしろい、という人が多いです。

私は防御があるのを知らずにプレイしてました(笑)
当然のことながらすぐゲームオーバーになってました。
レベルを下げたりしてある程度成長させたら、
問題なくプレイできるようになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの方の評価も、2ですか。
僕は、フリーモードで、武将を鍛える事ができるといことを、知らずにプレイしてました。もっと情報収集しとけばよかったと、今になって、後悔してます。
大変、参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:55

私もシリーズ的にも面白さ的にも2の方がお勧めできると思います。

3は単調ですしね。
無双シリーズでは2/11日に戦国無双、3月にエンパイアーズが発売されます。エンバイアーズの方は#4の方のURLを参考に戦国無双は下に記載しておきます。
まあ勿論買うのであれば通常(猛将伝ではない方)から買うほうが良いでしょうね。
戦国無双も期待大です。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、2のほうが、面白そうですね。戦国無双ですか、今度は、和風で、それも面白そうですね。今、コーエーのゲームでは、「信長の野望Online」を、パーティーの仲間(徒党)とチャットしながら、プレイしてます。感想は、まあまあです。合戦の対人戦は、ちょっと、ドキドキします。
ホームページまで、教えていただき、どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/01/29 00:15

こんばんは、僕は真・三国無双3でオリジナルの武将を作ってプレイしたのですが結構おもしろかったですよ。

もう直ぐ真・三国無双3エンパイアーズという新要素を加えたソフトが出ますがご存知でしょうか。下の参考URLを見て下さい。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「真・三国無双3エンパイアーズ」は、ゲーム雑誌で知りました。武将の意見を取り入れて、内政を行うのですね。僕は、シュミレーションゲームの内政は、少し苦手です。
ホームページまで、教えていただき、ありがとうございます。ぜひ覗いてみます。大変、参考になりました。

お礼日時:2004/01/29 00:06

私は2をお勧めします。


両方とも楽しさは同じぐらいだったと思います。
ただ、価格の面で2のほうが安いですのでw

ただし3はキャラクターが3人多いことや
オリジナル武将を作れるという要素が追加されています。
そのあたりを考慮して考えるといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、2ですか。やっぱり、安く手に入るほうがいいですね。貴重な御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:59

2の方が長く遊ぶのに向いてます。



3の方がゲーム性は優れていると思いますが、ステージ構成が非常に単調なので飽きやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2ですか、3のステージ構成が単調だとは、時々、聞きますね。呂布も強すぎるとも、言われてますね。
すばやい回答、ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/28 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!