アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られてから
嫌いと言われ、
二ヶ月弱関わっていませんが

少し前に元カノが僕の席に座っていました
ただ座っていたわけではなく、友達と話していたんですが
何故わざわざ僕の席に座るんだ?と思い、質問しました

クラスは違いますが、おそらく相手は僕の席を知っています
授業によって使う教室が変わるので、僕のクラスに来るのは当然なんですが
授業中の元カノの席は他の席なんです
しかもホームルームの席は男女で分かれていて、だいたい女子は女子、男子は男子の席に自然に座ると思うんですが、

仲直りして、互いに意識していない仲ならまだしも、気まずい関係なのに何故?

すれ違う時も話さないし、目も合わせません。
ですが同じ空間に居ると目が合う時はあります
単に僕が見てるだけだと思いますがσ(^_^;)

考えすぎですかね?
相手が全く意識せずに座っていたなら納得ですがσ(^_^;)

A 回答 (4件)

2か月弱って色々な変化を生み出すんだよね?実は。


貴方を嫌いになった気持ちから、
急に好きになる事はもう無いんだと思う。
ただね、
今になって振り返れる現実ってあるんだよね?
確かに貴方は嫌いになって振られた。
その後のアフターケアも互いにしていない。
直後はそれで良かった。
もうお互いに存在を「圏外」にしてしまえば良かった。
でも、
それまで付き合ってきたのも事実なんだよね?
一度は付き合うと決めて、
一緒に進んだのも事実なんだよね?
最後の形だけで、
二人の歴史全体がザラっとした過去になってしまった事。
時間を置いて感じ直してみると、
仮に別れるのであっても、
お互いにもう少し「丁寧さ」ってあっても良かったのかな?と。
どちらがどう、という話では無くて。
「二人」の関係として出来る事もあったのかな?と。
彼女は少しだけそう思っているんじゃない?
だからと言って今更行動に移すほどの勇気や気持ちも無い。
ただ、
「今」の貴方をそれとなく観察してみたい気持ちはあったのかもね?
貴方の席に座ったからと言って何かが起こる訳じゃ無い。
でも、
貴方の席、もしくはその近くに座っていたら。
偶然であれ接点って生まれやすいでしょ?
貴方が声を掛けてくるかもしれない。
勿論今の貴方のように、
向き合わずに内側で疑問符を付けてグルグルする場合もある。
一つ彼女なりに分かったのは、
お互いに気にしている、気まずいのは事実だけど。
やっぱり振られた貴方の方が強く引きずっていて、
未だに過去にはし切れていない、という事なんだよね?
今の貴方に元彼女が声を掛けても。
それって嫌われて、振られて、さらに同情されてと。
貴方にとってはしんどさの上塗りになるでしょ?
彼女「から」貴方に何かを伝えたり、
声を掛けるのは難しいんだと思う。
ただ、
バタバタ「その後」の貴方の状況が少し気になっている可能性。
余計なお世話であっても、
貴方なりに切り替えて、自分を整えているのかな?とかね。
勿論全く偶然で、
何の意識も無く貴方の席をたまたま選んだだけの可能性もある。
貴方個人との気まずさはあるにしても、
彼女自身が前に進めなくなるようなしんどさは無い訳だから。
色々考えてしまうのは普通だけど。
考え「過ぎ」ても何も出ないんじゃない?
今の二人がただ目線だけ合わせにいっても、
心地の良いメッセージだって送り合えない訳だから。
彼女が彼女のペースで、
貴方が貴方のペースで淡々と生活をし始めて、
お互いの存在があっても別に気にならなくなってきて、
それぞれの進行形の延長でふとした接点が生まれた時には。
意外に過去を乗り越えた、
気軽で新しいコンタクトが可能になる場合もあるんだよ。
お互いにモヤモヤの外側に存在しているから。
でも、
今の貴方はまだ淡々とした自分には行き付いていない。
正直振られた過去を引きずって、
元彼女の存在に微妙にアンテナを立て続けているから。
その状態ではお互いに牽制し合ってしまって、
上手く絡めない状態は続いてしまうんだと思う。
吹っ切るのは難しくても、
一々元彼女の事を気にしなくなるような、
僕は僕として、僕のペースで生活していこうと。
そういう貴方が定着してくる事で、
今あるモヤモヤとか、微妙な距離感がケアされてくる事もあるからね。
元彼女が良く分からないという貴方。
それって裏返せば、
「分かろう」とする貴方が未だに発動しているからでしょ?
別に分からなくてもいいや、と。
元彼女がどういう風に振る舞おうと別にいいや、と。
貴方の中にそういう整理があれば、
実は疑問を広げて、気にし過ぎる事も無いんだよね?
環境が近いと、
どうしても気にはなるけれど。
貴方もそろそろ自分を丁寧に整えていくタイミングなんだと思う。
彼女との過去もしっかり財産にしてね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか涙が出てきました

もう分からない中でも
頑張っていきます

お礼日時:2012/08/02 21:08

考えすぎです。

あなたの席とわかっていても座るという事は、彼女はもう本当に何とも思っていない、すでに終わった事、ということです。
女の恋は上書き保存、男の恋は名前を付けて保存
という言葉を知ってますか?
男は終わったはずの恋愛でもいつまでも引きずる傾向がありますが、女は終わればスパッと終わりにできる性質なのです。
    • good
    • 0

 考えすぎではないでしょうか?(^_^:)



男子が男子の席に座る、女子が女子の席に座らないといけないってことはないと思いますよ。

 私も友達と話すときは適当に近くにあったイスに座りますよ!
    • good
    • 0

相手は吹っ切れているから意識しないで座っているのではないでしょうか。


貴方が吹っ切れていないので意識しすぎのように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています