アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、席替えがあって、元彼と席が隣になってしまいました。。。


彼女とは別れてもうすぐ3ヶ月になります。
この間、一度も会話はなくメールや電話もしていません。
さらに、先月くらいからクラスメイトと元彼が付き合い始めて、クラスでいちゃいちゃしていて、もう死にたい程辛い思いをしていました。

最近、やっと気持ちの整理がつき始めていたのに・・・
今日の席替えで、また辛い思いを、しかも毎日この気まずさが続くのかと思うと・・・

もうどうしていいのか分かりません!
どう気持ちの整理をつけていいのか分かりません!

長文、乱文にってしまいましたが、僕はこれからどうすればいいですか?

もう学校に行くのも嫌でたまりません・・・
どうか、回答よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

学校は授業に出て、試験をパスするためだけの場所じゃないです。


あなたが、もっと素敵な大人になるために大切なことを学ぶところでもあります。

今の辛さも、将来においては、単なる笑い話です。
今を乗り切って頑張ったあなたには、素敵な未来と、
もっと素敵な彼女が待っています。

未来の素敵な彼女との出会いを期待しないなら、
いまの感情に溺れてください。

わたしなら、別れた女性は、思い出にして、
もっと素敵な彼女との出会いのために、自分を磨きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

RXH7さんの回答を見て、涙が出そうになりました。
今の辛さを乗り切れば、素敵な未来が待っていますよね?もっと素敵な彼女との出会いがありますよね?
そう信じて、今はこの辛さに耐えながら、自分を磨いていこうと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/08 23:48

別れて3ヶ月たっても、まだ元カノとぎこちない状態ですか?


それは、あなたがぎこちなく感じているだけじゃないでしょうか?
別れた恋人にメールや電話が無いのは当然と思いますが、
同じクラスで会話が無いって、意識してる証拠じゃないですか?

概ね女性は過去の恋愛に対して、振り返ったりしませんよ?(真実)

あなたが感じる、元カノとクラスメイトが
教室でイチャイチャしているという光景を
第3者的立場の友人に確認してみてはいかがです?
「そー言えばさー、○○が元カレの前でイチャイチャする
なんて元カノってデリカシー無いよね?とか言ってたんだけど、
俺って鈍感?」とかなんとか…

友人が「あれくらい別に普通じゃない?」と
判断するのであれば、辛かろうが、苦しかろうが
やせ我慢だろうが、なんだろうが…
「俺の基準で普通だよなー、○○って気にし過ぎ(笑)」
と言いましょう!

もし、友人が「イチャイチャしてる」と判断しても
「あーそーなんだー俺って鈍感なのかなー?」って
ぜんぜん気にしてないフリをしましょう!

とにかく、あなたは“過去の女に興味無し!”を
自然にアピールできる様になりましょう!
(不自然だと逆に痛々しくて、周囲から“可哀想な子”
として見られますが…)

…と…同じ経験をした事がある、元学生(現在オッサン)のアドバイスでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と同じ経験をした人がいたことに驚きました^^;
経験者様からのご意見、とても参考になります。
>同じクラスで会話が無いって意識してる証拠じゃないですか? そうですね。しかし、元カノに避けられてるような感じで会話ができない、という状況でした。彼女は自分と友達になる気も無いのでしょう。。。
これからは、“過去の女に興味無し!”をアピールできるようにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/08 23:37

まだその彼女のこと好きなんでしょ?


チャンスじゃん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにまだ彼女のこと好きです。
ですが、これまでに自分は元カノに避けられているようで、会話がまるでできそうもありません。。。

これが普通の友達関係だったらチャンスなのかもしれませんが・・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/08 22:26

確かに先生にしてみれば「何だそんなことで」という感じでしょうが、本人にしてみれば重要な問題ですよね。



先生に言ってダメなら、親しい友人に事情を話して席を交換してもらうことはできませんか?
指摘されたら「お互いが納得しているから」とか「自分(もしくは友人)は目が悪いので、黒板が見やすい席に交換してもらった」などといって押し切ってみては?
もしくは前のほうの席のクラスメイトに、視力の低下で黒板が見ずらいので席を交換してもらえないか頼んでみるとか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分達の席替え、一度決まったら不正は禁止っていうのがありまして(別に今回のような理由なら不正じゃないと思うのですが)・・・

先生に言った時、「席、交換したらダメだよ!」みたいなこと言われてしまい、したくてもできない状況ですorz

何もできない自分が情けないです。
いろいろと考えて下さり、ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/08 22:18

質問者さまは男性ですか?


男性なら「元彼」と書いてる場合、相手も男性・・・?
「元彼」は「元カノ」の間違えではないですか??
読んでいて少し混乱しました・・・

が、座席の件はどうしても勉強に差し支えるようなら先生にその旨相談して変えてもらうことはできませんか?

この回答への補足

すいません。
自分は男性で相手は女性です。
以後気をつけます。

座席の件ですが、先生に言ったのですが「別にいいじゃない。」と言って、席の交換は無理なんです。。。

補足日時:2009/01/08 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
混乱させてしまい、すいませんでした。

お礼日時:2009/01/08 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています