dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼に避けられてます。別れ際に同じクラスだから友達としてやっていこうって言ったのに完全にあっちが避けています!別れる前は避けないって言ってたのに。挨拶しても適当に言われてショックです。あたしは友達になりたくて頑張ろうと思っているのに完全に避けられてる今どうすればいいのか分かりません。このまま気まずいのは嫌です。アドバイスください。

A 回答 (6件)

別れたんだから無理に頑張る必要ないと思います。



避けてるんだから貴方のこと嫌いになったんじゃないですか?

友達でも嫌いになれば無視しますよね。

別れた女と普通話しませんよ。気まずいですもん。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

んぢゃなんで友達になろうとか言ったんですかね。そんなのなしに別れたらあたしだって頑張らないけど相手も友達になりたいと思ってるんぢゃないのかと思ってしまってる自分がいます。

お礼日時:2010/10/30 15:25

結局別れになってしまったのですね…。



貴女の今までの気持ちと<舞い上がり>も充分解ります。

また、彼も彼なりに一生懸命返してくれていたと思いますし…。

でも、結局は<波調><表現方法>がうまくかみ合わなかったんじゃないかなぁ…。

人の<愛する>という思いの中には、<自分の中で静かに燃える愛>から<素直に全面的にぶつける愛>まであります。

20歳前の愛に浮き浮きな今の年頃は、どうしても自分の中に抱えきれなくなって、(それが悪い訳じゃないのよ)相手の愛情表現に対しても自分と同じだと思ってしまいがちになる…。いったんかみ合わなくなると自分も苦しいし、<重い><うざい>という印象を与えかねない…。

貴女の中で<友達>になろうと頑張っている事は、そのまま、<友達で良いからそばにいて!>という感情を押しつけているように感じてしまいます。

まず、貴女の中できちんと彼に対して<異性>としての恋愛感情が消えないと、彼にも伝わってしまいますよ。

もちろん、好きで好きでたまらなかった彼ですので、なかなか難しいとは思いますが、<重い好き>な気持ちを隠して、無理をして接していると感じさせてしまいます。

やっかいな事に頭の中だけでけじめがつくものでもないのです。


表面上をいくら取り繕っても、貴女の<気持ち>をしっかり自分の中で<昇華>してからでないと、貴女自身が苦しくなってしまいますよ。


今、自分の心に向き合って、しっかり気持ちを整理してみてください。


辛くても、その辛さが貴女を素敵な女性に変えていくのだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にあなたの言ってるとおりだと思いました。最近他の人に告白されましたが今胸をはってスキと言えるのは元彼ただ1人なんです。それくらい本当に大好きなんです。今でもずーっと。だから避けられるのだけは嫌なんです。相手が避けてはどうにもなりませんよね(;_;)

お礼日時:2010/10/30 15:34

男とはそういうものです。


恋愛敗者として女性から馬鹿にされている、と被害妄想します。

男は勝ち続けなければなりません。
それが本能ですから。

時間は解決してくれません。
一番いいのは復縁です。
それ以外ではまずむりですね。

>別れ際に同じクラスだから友達としてやっていこう
本気で言ってるとしたら何で付き合ってたの?
別れたの?って思います。
どうみても、言葉だけで本心が入っているとは誰も思いません。

どちらがふったかはわかりませんが、恋人から友達へは格下げです。
役職のある人に明日からヒラね、と言われたら気まずくなるとの同じです。
格下げされるくらいならかかわりを切った方がプライドも傷つかずに済むんです。
下手に友達になろうとあなたが思うのは彼にとってのプライドを傷つけるようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼の友達になろうという言葉は信じない方がいいんですかね。あっちからあたしが良ければまた友達でって言ったのに私が頑張っても避けるならもう気まずいままでいくしかないですか?

お礼日時:2010/10/30 15:15

それは男心というものです。


分かってあげてください。

まだ純粋な男は別れた相手とは仲良くなれないんです。
この場合、どちらから「さよなら」を言ったかは分かりません。
もしあなたから「さよなら」を言ったのなら、
男は決して戻ってきてはくれません。

どうしてか分かりますか?
相手の男性はあなたを欲しくて欲しくて仕方が無いんです。
今すぐ抱きしめたい、キスしたい。
でも「友達でいよ」とあなたが言う。

そんなことされる位なら死んだほうがましなんです。男は。
あなたは知らないでやっていることですが、
元カレをそれ以上苦しめないでください。

もし、相手があなたに「さよなら」を言ったのなら、
やはり男は気まずいのです。
彼の気持ちが整理つくまでそぉーっとしてあげましょう。
たぶん卒業するまで気持ちに整理がつかないと思いますが。

恋愛って多々気まずくなるんですよ。
それを経験して大人になるんだと思います。

あなたはもう気まずくなりたくないから恋愛はしないですか?
しますよね。なぜなら恋愛って素晴らしいからです。
もっと恋愛をして素敵な大人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手があたしのことをスキかどうか分からなくなったため別れました。お互い幸せになるために価値観が合う人に幸せにしてもらいなって言われて別れました。

お礼日時:2010/10/30 15:12

あなた自身は気持ちの整理ができているのでしょう。


でも、相手の気持ちの整理が同じように出来ているとは限りません。

> 挨拶しても適当に言われてショックです。

これって、完全に避けられているって訳では無いですよね。
反応があるわけですから。
他の女子への挨拶に比べて、格差を感じるほどでしょうか?

別れても挨拶くらいはしようよ…と思うところかも知れませんけど。
別れても普通に会話を持ちかけてもいいと思います。
男にとって、挨拶なんて「おう」「よう」で済むようなモンですから。
挨拶だけで判断しない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

話し掛けたいですがいつも友達といるので話すタイミングが全然ありません。以前に宿題教えてってメールしたらそっけなく同じ絵文字ばかりで別れたらこんなになるのかと落ち込みました。もう元彼が何考えてるのか分かりません。

お礼日時:2010/10/30 15:08

別れてどれくらい経ったのか知りませんが、まだ時間が早いんじゃないですか?


特に男は。貴方から別れようって話になったのであればなおさらだと思います。私自身そうでしたからね。数カ月は要しましたよ。
未練と気まずさがそうさせるんです。彼の気持ちに整理がつけば、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れて1週間経ってないくらいです。元彼があたしをスキではなくなったから別れたのに…未練なんてないはずですよ!!だって授業中ずーっと女子と仲良く笑いながら話してるし自分は嫉妬しまくりです。時間経てばって言うけど元彼は来年2月から1年間留学だから早めに仲良くなりたいんです…どうすれば(~o~)

お礼日時:2010/10/30 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A