プロが教えるわが家の防犯対策術!

背を向けるとは、拒絶を意味してますか?

喧嘩をして別れて、元彼、元カノに背を向けられる
とかだと、拒絶でしょうか?

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
思い切って、あなたの決断を実行すれば、新たな世界が開けて来ると思います。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

その通りでしょう。



背を向けるとは、辞書にも。。。

・後ろ向きになる。
・相手の意志に従わない。
・無関心な態度をとる。
・従っていた者が見切りをつけて離れること離反する。

等と載っています。
    • good
    • 1

意地じゃないでしょうか?

    • good
    • 1

拒絶だと思います。


もう顔も見たくないと背を向けます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A