電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のローラー機械で 頭から挟まれ 意識不明の彼がいます。現在 約2カ月ICUに入っています。
この2カ月と言えば 家族の声に(偶然かわかりませんが)指が少し動いたくらいです。
彼の親とは 面識もなく 彼も私の事を話してないので 彼女として 会いにいけません。
私は 関東に住んでいるのですが 彼は 関西なので 遠距離恋愛で 約3年交際しておりました。
お医者さまからは 奇跡が起きない限りは・・・と言われたらしいです。この話も たまたま彼の携帯に電話したら 彼のお母さんが出て 聞きました。
質問ですが 彼の回復は あるのでしょうか?また 彼に会う事は 無理なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

 回復の見込みがあるなしはわかりませんが、もし無かったらあなたはどうするのでしょう?


このまま会わずに見捨てますか?

 このままほおって置いたらあなたの中にずっとしこりが残り、精神的に参ってしまいます。
彼の両親にちゃんとどういう関係なのか話して、彼の顔をみて自分の気持ちを決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の状態が よくなったら 会いに行きます。
母子家庭なので お母さんの事を 考えると
自分の気持ちだけで 動けません。
会いに行ったら 声をかけてあげたいです。

お礼日時:2012/10/22 16:35

ANo.10さんの回答について。



当方も大企業で現場を持っている職場で、災害を何回も見てきました。「ヘルメットを装着しているハズ」と書いてありますが、実際の現場で、特に中小企業であれば、回転体があろうが危険な場所であろうが、安全帯を装着していない・ヘルメットをかぶっていない現場なんか、多数あります。そんな安全管理しか出来ていない企業・現場なんて多数です。
また、「会社に徹底的に追求 ・・・」とも書かれていますが、企業から見れば、親族でない限り、門前払いです。そんなに企業は生易しくないです。死亡事故で親族のみならず友人からも  となるとキリがありませんから。 治療・会社との交渉は、相手の親に任せるしかないです。

 実際の現場、会社の対応を知っているものから見れば、ANo.10さんの回答は、はっきり言って非常に甘く考えられていると判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルメット着用義務なんて やはりそうなんですか。
会社との交渉 看病とで 彼のお母さんが 倒れなきゃいいんですけど・・・
ますます 会えない予感がしてきました。
来週また 電話してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 08:28

またまた書きますが


あんまり気にせんかったけど普通は、ヘルメットをしていますよねぇ
職業によっては、ヘルメット 命綱 マスク等々が義務ですが
会いたいなら会えばいいですが私個人は、会わない決断もアリです
何故なら見るに耐えない姿かも知れないと思ったら会えませんしかしぐちゃぐちゃで原形がないかもと想定して行くのと何も考えずに行くのと心的は、違う
会ってしまって心的をおってしまうなら今後に影響しますからね
支えるにしても今の仕事を辞めて彼の専属ヘルパー的になれないなら無理でしょう
四六時中介護生活かもしれない
当然働けないです
見る人いないと
サービスにしろお金が絡みますし使えないサービスもありますし
計算問題もとけない字も書けない意志疎通も無理になっているかもしれない
私からしたら支えるとか簡単に言えないと思ってます
裕福な家庭で働かなくてもいいならいいけど
彼と関わる=自分の人生は、もうない
仕事は、できない 遊べない 気が抜けない
仕事は、できたとしてもそれは、預けるところがあったからですよ
仮に結婚したらの話ですが


早いとこ決断しないといけないと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヘルメットは していません。製品にゴミが入らないように
頭をすっぽり覆うようなのを してた気がします。
危険な作業の時は ヘルメットの着用を義務化してくれたら・・・
と思いますが これは 私が言っても 会社には 無視されると思います。

彼のお母さんが いいと言えば いつでも行けるんですが
連絡を待つ日々です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 08:22

私が貴方の立場なら 会社を徹底的に追求しますよ それには婚約していたという理由が


必用です それもないのでしたら 貴方には関係ないと否定されてしまいます。

<会社のローラー機械で 頭から挟まれ 意識不明
これはありえないんですよね その根拠は 危害を受ける恐れがある場所は安全装置
で守られていて 機械は瞬時に停止します 説明は省略しますが 意識不明になるという
ことは 安全管理がされていないのか 理由はわかりませんが 仮に私がその現場に
いたとするなら ありえないんですよ なぜなら 危険な機械を動かす事態認められて
いないんですよね。

<?また 彼に会う事は 無理なのでしょうか?
お付き合いしていた実績があるのですから 合うことは簡単です
でも 面会ができるかは別の問題で 生命に危険な状態では会えません

死にかけている知り合いとかは やはり本人の前ではかなり辛いですよ
ほとんどの人は 生きたいという希望がありますから 意外と長持ちします
しかし体の状態などを見ると 骨と皮だけで やせ細っていて もう駄目かな
と思える人がほとんどです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に一度電話をしましたが
家族じゃないので 断られました。
彼は それでなくても痩せているので
すごく心配です。
彼にもしもがあったら 私も連れて行ってねって
毎日 空に語りかけています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 08:06

再度で申し訳ありません。

更に追い打ちを掛けることを書きます。

多分、貴方は彼との過去の思い出に浸っている状況ですが、現実はそんなに甘くありません。今後ですが、例えこの状況でも結婚をと考えられているのかもしれませんが、できたとしても、その後は生活していくという重要なことがあります。それを貴方は支えていく必要がありますが、実際は何処かで破断する可能性大です。要するに借金による夜逃げか自殺か分かれるしか無いのです。それまでに回復されたとしても、障がいか残る可能性大と思われるので、その中での一緒の生活は、よっぽど(=大資産家で働かなくても生活できる)でないと、出来ないです。

感情論として、会いたいという気持ちも分かりますが、現実を受け止める必要があります。相手の親も、そこまで考えられているのかもしれません。いっそのこと、こっそりでも病院に行って会われて、真実を自分の目で確かめるしか、気持ちを整理するためには必要かもしれません。(ICUで重篤状態でも、親族であれば、状況によっては面会はできますので。24時間、治療をしている訳ではありませんから) 一度、経験されると、分かると思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は 将来の事とかは 考えておりませんが
確かに 思い出がいっぱいありすぎます。
彼との3年間を忘れる事は 今は 出来ません。
去年 祖父が 亡くなった時は 確かに ICUに親族しか
入れませんでした。多分 そう言う状況なんだなと思います。
ICUから出れば こっそり会いに行きたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 08:15

ANo6さんの回答に、更に厳しいことを書きます。



当方の業界では、労働災害が発生しており、場合によっては死亡事故もある業種です。親戚の中でも、脳出血でICUに入院・急性のガンで、入院後の痛みで壮絶な状況で無くなった方 等、ここでは書き切れない方の死が身近にありました。
多分、会って現実を知れば、かなりのショックを受けられると思います。また、回復したとしても、意識がどこまで回復するかは未知数ですが、状況から見て、ものの認識すらも厳しいかもしれません。
多分、質問者さんは若くて、周りに(交通事故を含めて)このようなことになった方を知らないためと思われますが、現実は、はっきりいって厳しいです。(推定ですが、頭部の一部が原形をとどめていない状況かもしれません)

 で、敢えて厳しい状況を受け取るために見舞いに行かれても良いですし、会わないのもあり得ます。それは、周りがどうやこうや言おうと、貴方自身が判断するしか無いです。 但し、その前に認識してもらいたいのが、現実は想像を絶することがあり得るということは、十分に認識しておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実は本当にわかりませんが 覚悟はできています。
生きているうちに 会いたいです。
ただ それだけなんです。

会わないと何も始まらないし 終われないです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 08:00

厳しい事をあえて書かせてもらいます


怒りもあるでしょうが現実考えなければならない問題であり避けて通れません
元通りになるか障害を負うかどうかで左右されるなら別れた方がいいと思います
今後付き合いを継続するなら彼を養う覚悟がいるでしょう
彼の面倒を見て養って行けるのか
ただ付き合っていたいと言うわけには、いかんよ
なんとなくわかっていると思います
頭だから
誰かが面倒を見なければならない状態になった時どうしますか?
愛だの恋だのと
会えるかどうかじゃないですよ
悲しくてもそのレベルでいては、いけない先のレベルまで考えないと
いいですか
彼が健全だった時は、ただ付き合っていてもよかったけど彼は、もうそのレベルではなくなったのです
まだどうなるかは、わからないけどさ
ちゃんと考えてください

厳しい事をあえて書いてすみませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この2カ月 いろいろ考えました。
あえて現実を見たいと言うのもあります。
そこからじゃないと 心の整理がつきません。
とにかく今は 生きて欲しいです。
厳しいご意見ですが ごもっともでございます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/22 16:38

どんな状態になっても関わっていけるのかどうか考えておきましょう


もし寝たきりの状態 車椅子になった時問題は、そこで聞かれると思います
会いに行けたとしても質問されて答えられなかったら
今は、考えたくないでしょうけど
ただ会いたいからでは、会わせてもらえるかわかりません
質問者さんの事を考えて会わせない事もね
ただの友達で会いに行くのと彼女として会いに行くのでは、親の態度も違います
質問者さんの事を考えてがあるから
辛いでしょうが考えておかれた方がいいです
辛いことを書いて申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなかたちであれ 支えていきます。
と今は 思いますが 現実になったら わかりません。
まだ 会いたい気持ちの方が いっぱいで
どうしていいのかわかりません。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/22 16:31

彼に会いたい気持ち、会う事は出来ると思います。

貴女次第です!
ケータイにメールが残っていたら、母親ならピンときます。彼女がいた事にね。また友人から聞いている可能性もありますよ!
親の立場からは、貴女に連絡しにくいですね、医者からは「奇跡がない限り」と言われたのです。複雑な気持ちだと思います、
かえって貴女を引きとめる形にならないか?なんて思います。
貴女から、会いに行かれる事が良いと思いますよ。「奇跡」はないとは限らない!「ある」とも言いえない!
貴女の人生です、彼に会い、現実を受け止めることで気持ちの整理が少しは出来ると思います。
そこから、考えてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のお母さんと話した時 スマホは全然わからないので
電話をとる事しか 出来ないと申しておりましたので
気づいているのかどうかは わかりません。
現実を受け止める為 会いに行ける状態になったと
思っております。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/22 20:21

回復については専門家ではないので何ともいえないのですが。



会うことについては、まずは親御さんにお願いしてみたらどうです?
彼女という必要はないかもしれませんが、ガラス越しでもお見舞いさせていただけませんか?と。
何か言われたら、実はお付き合いさせていただいていましたって、言ってもいいと思うんだけどね。わるいことしてるんじゃないんだし。
向こうの親御さんとしても、何が意識回復のきっかけになるかわからないし、すがるような思いもあるだろうから、受け入れてくれることもおおいんじゃないかな?
ICUには残念ながら家族以外が入るのは難しいと思うんですけどね。

断られるかもしれないけど、後悔するような結果になるよりは、やってみたほうがいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご家族の事を考えると もう少し時間をおいてからが
いいかな?とか考えてしまいます。
ICUにいると言う事は まだ危険な状態なんだと思います。
昨日 電話で 「声かけさせてください」と頼んだのですが
断られました。
きっと安定したら 連絡をくれると信じてます。

お礼日時:2012/10/22 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています