プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思われますか?
知人からの話で5月上旬に頭をビンで殴られて意識不明で
ほぼ助からないかもって人がいました。
知人が見舞いにちょこちょこ行ってたのですが
5月末にICUに入ってて意識なしと。
ただいきなりその人が明日退院だそうで。
意識いつ戻ってとかきいてないんですが
仮に5月末の意識なしからすぐに意識が奇跡的に
戻ったとして1ヶ月半くらいのリハビリですぐ退院!
って普通なんですか?

A 回答 (3件)

普通かどうかはともかく有り得ない話ではない。


ただ、今のご時世、コロナ始まってから病院はお見舞いも出来ない所が多い。
話自体が嘘くさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあコロナ落ち着いてからの話なのとICUなので中まで入ってないとは思いますが、、私も冷静に思い返すとめちゃくちゃ嘘くさいなと思って(笑)
その見舞いどうこうっていうよりリハビリはやくね?いつ意識戻ったん?のレベルです

お礼日時:2023/07/20 17:41

病院にいても施すべき治療がないから、生命維持に必要な装置だけレンタルで渡されて、自宅療養を強制されただけという可能性も考えられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、なんか退院祝いで明日ご飯行くらしく‥そんな1ヶ月ほど寝たきりで意識なしで少しのリハビリで飯イケるぜとかなるもんなんですかね?

お礼日時:2023/07/20 17:39

その人の年齢や体力によるんじゃないですか。


おおざっぱに言えば寝込んでたのと同じ期間のリハビリが必要、高齢になればリハビリ期間が長くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30歳のひとです。
でも頭かち割られて意識不明みたいなかんじですよ?絶対嘘やと思いませんか?

お礼日時:2023/07/20 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!