電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TDRのパークでは車椅子のかたにショーやパレードのときに特別スペースがあると聞いたのですが具体的にはどのようなものなのでしょうか?それとそのスペースはレンタルした車椅子でもいけますか?

A 回答 (2件)

本日、ワンマンズを見てきましたので、ちょっとキャストの方に聞いてみました。

お連れの方と一緒に並んでいて、順番に入場する様になりますが、前の方にあるエリア(椅子席)が空いていれば、そこに案内できるそうです。
もし、列の後ろの方にならび、満席になってしまった場合は、最後方の立ち見エリアが案内できると思います。
と言った感じでした。
状況によりそうですね。
当日、早い時間に会場に行って並び方等を確認した方が良さそうな気もします。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざキャストの方に聞いてくれましてありがとうございます。
出来るだけ早くならぶようにします。

例えば、TDLのパレード(ジュビレーションとエレ・パレ)ルートには、それぞれの停止エリア(3回)に車椅子の方の優先席があります。

プラザ(2回目の停止エリア)では、クリスタルパレスレストランの前の辺りに屋根付きであります。
レンタルの車椅子の方も見かけたことがあります。
当然、早い者順で並びます。
でも、通常の場所に座って見ている方も少なくはありません。

キャッスルショーの場合は、普通に抽選を行い、基本は当選した席に座ってもらう様な感じに見えます。
(先日、目撃したのは、お子さんが足が悪かった様ですが、お父さんがベンチに移し、「車椅子を棟の裏に置きます」と言ってキャストが持っていきました。)
それが難しい方の対応は、すみませんが情報がありません。

ワンマンズ・ドリーム2は、前列が椅子席ですので、そこになるのではないでしょうか。

ミニオーミニーは、情報がありません。
中途半端で申し訳ございませんが、私の見る限りは、こんな情報です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。レンタルもいけるんですね!屋根付きだということでプラザの位置でパレードを見たいと思います。

ワンマンズドリーム2が最前列というのは魅力的ですね。