【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在、T-02Dを昨日から使用しています。
昨日は、DSにて初期設定後にバックアップセンターより電話帳をダウンロードしましたが、夜中にされる自動同期の際、題名にある「アプリパスワード未入力」という表示がされ、同期が全くされませんでした。
手動で、端末への復元という操作をしましたが、実行直後に同じ表示、Wi-Fiを使って行いましたが「認証確認ができません」という内容で一切の同期ができません。
この現象が確認された機種は
1)F-05D
2)N-04D
3)T-02D
4)T-01D
上記の機種で、DSでも確認されています。
よく、「アプリの影響」と言われるのですが、最低限の状態「電話帳」「電話帳サービス」「バックアップセンター」「SPモードメール」という最低限の状態で、初期時に発生しています。

どなたか、この現象に関して何等かの情報をお持ちの方はいませんでしょうか?

A 回答 (2件)

失礼いたしました。

先日の方でしたね。機種は違うようですがまだ改善されませんか?

この回答への補足

全く、改善されていません。
N-04Dは、8月3日にショップへ返りましたが、初期設定直後に店長の前で再現がされ、今の貸出機に4日に交換しています。
5日・6日と自動同期が同じ理由でされていません。
今、ショップから帰りましたが、店長もかなり落胆しており、再度別機種ですが最新機種を手配して現象がでれば機体ではなく本体の問題と言う切り分けをする予定です。

• 0

確かにおっしゃられている現象が記載の機種に限らす発生している様です。

過去スレでやりとりさせていただいた方の場合数度に渡る交換、修理を経ても改善されなかったという事でした。DSスタッフの話では元データの文字種や登録項目によりサーバーエラーとなってしまうのではないか?という見解でしたが、こんな欠陥システムに頼るよりは普通にvcardのSDカード経由でインポートでやられた方がトラブルは少ないと思います。

この回答への補足

電話帳のデーターは、一度全削除して手入力でN-04Dを使って472件入れなおしています。
また、マイクロSDだけでのバックアップは、3回勝手にフォーマットされていますから、危険回避でバックアップセンターは必要です。

• 0