dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在TERAというオンラインゲームをやっているのですが、推奨スペックに届いているにもかかわらずFPSが30にも届きません。
解像度を下げてみたりしましたが変わるのは3フレームほどで、大きな改善は見られませんでした。
下記が私のスペックです

CPU:Phenom II X6 1065T
メモリ:8G 同メモリ2G+2G+2G+2G
MB:M3A UCC
電源:400W
GPU:MSI 6770

1920
FPS 23~27
1680
FPS 25~29
1440
FPS 26~29

原因に心当たりの有りそうな方回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

CPUに原因があるのか、最新グラボドライバーにしたことによる


カクカクになっている可能性があります。付属しているCDグラボドライバーに
戻してみては?
    • good
    • 0

私もTERAプレイしてました。

  CPUは同じです。
現在は他のゲームに乗り換えましたが。

・・・確かに問題ないスペックですね。
注)ただし、6770は前世代5770と中身が同じです。
 いわゆるリネーム品(名前だけ変えた品)なので、
 お買いになる時、もう少し考えてからの方が良かったですね。

で、回答になって無いのですが、実際のプレイに問題が
あるのですか?! カクカクするとか???

貴方がプレイしてみて、問題が無いのであれば、FPS値など
気にしないでプレイすれば良いのでは?と思いますけど・・・。
    • good
    • 0

公式の推奨はあくまで最低限できるぐらいと思ってください


最低スペックは動きますよ 程度です

CPU,GPU双方とも省エネ機能が働いてない状態でなら
素直にスペック不足を疑いましょう
1065Tも6770も下の上ぐらいの性能なので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!