dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページというのでしょうか?

FC2からなんですけれど

えっと、Tales of Searchから夢小説を読んでて

自分も作りたいって思いましてFC2に入ったいいものの

これからどうしたらあのようにバナーをクイックして

TOPとかLINKとか書いてるホームページを作ればいいのか

分かりません

サービス追加で小説と一様ブログ、それからプロフは取りました

これからどうしたらいいのか教えてください

お願いします

A 回答 (2件)

夢小説とは主人公などの名称を変更できるシステムのWEB小説のほうですよね?

いきなり夢小説はかなり難しいと思います。
自力でWEBページの作り方を調べて勉強できるレベルじゃないと無理です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA% …

ただの二次創作のほうの夢小説(妄想小説)ならばFC2小説のみでできますよ。

WEBサイト(ホームページ)の形にしたいのなら、やっぱり自分で調べて勉強できるくらいのスキルか、ホームページ作成ソフトが必要です。
FC2ホームページの編集機能を使うより、ホームページ作成ソフトを使ったほうが楽だと思います。

FC2ブログは改造することができるので、仕組みを勉強したらブログだけでWEBサイトのようにできますよ。

>これからどうしたらいいのか教えてください
一旦FC2ホームページを解約しましょう。
WEBサイトが大まか完成してから登録し直してください。

完成図があいまいのような気がしますので、とりあえずノートなどに完成予想図を描き出して、WEBサイトについて勉強しましょう。
まずは検索エンジンで調べることを習慣つけて、WEBサイトの作り方を勉強してください。
無料で勉強できます。
またホームページ作成ソフトも有料のモノで作る方が多いですが、ネットでWEBサイトの作り方を勉強しているうちに無料のホームページ作成ソフトを紹介しているところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に分かりやすく教えて頂き真にありがとうございます。

わかりました、とりあえず初心者なので

無料のホームページ作成ソフト、探してみます。

アメブロのとき(今はやってないけど)ブログ改造しまくってたので

今回もがんばってみます。

ありがとうございました。

夢小説を書いたことあります

FC2は難しいのではないでしょうか
フォレストやモバスペなどのやり方が事細かく書いてあるサイトをお勧めします

初めはフォレスト辺りが妥当ですね個人的に
フォレストで馴れてうっとうしく感じてきたら別サーバーに移ればいいかと思われますよ
なれが大事だと思います頑張ってください
    • 0