ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

はじめまして。

私は、43歳の×1男性です。
質問は、表題のとおり『彼女が隠し事をせず何でも話す心理』についてです。

私には、結婚を前提とした22歳の彼女がいましたが、3カ月前に別れました。
別れた理由は、具体的には次のようなことです。

1.過去の男性遍歴の多さ(10人くらい)
2.過去に中絶経験あり
3.過去に不倫経験あり
4.過去に二股経験あり
5.過去にレイプ未遂にあう(軽はずみな行動が原因)
6.家族に対する言葉遣いの悪さ
7.外食事のマナーの悪さ
8.家がゴミ屋敷(両親も掃除しない)

これらのことは全て彼女自身から聞いたことや、私の前での言動です。

そこで疑問に思うのです。

これらのことは、女性にとっては隠したいことなのではないかと・・・

猫をかぶるのが普通なのではないかと・・・

『かなり年上の彼氏だから何でも受け止めてくれる』

『結婚を前提とした付き合いだから隠し事をしたくない』

という考えだったのでしょうか?


後学のためにも、ご意見をいただけましたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

話した時のシチュエーションが分かりませんが(1)(3)(4)あたりは相手にヤキモチを妬かせようとして…と有り得ます(逆に男性が過去の男性遍歴を聞く場合の方が多いですが←これは男性心理として)



(2)(5)は話す事により将来的に自分が利益より不利になる確率が高いのを分かっていますから隠すのが普通です

(6)(7)(8)は“隠していても後々バレるから”と自己申告してしまう可能性アリですが悪い事ばからなら、家族を嫌悪している様にも受け取れます

全体的に自身にとって損な内容を好きな異性に話す心理として
*全てを知った上で受け止めてほしい
*こんな自分、こんな家族だから結婚などできない
…両極端ですが、女性心理ではなく、人間としての心理では、いずれかと思います
ただ、先にも書きましたが話した時のシチュエーションが分かりません
そのシチュエーションにより、心理状態も異なってきますし果たして真実か?も分かりませんよね

他に考えられる理由は、かなり自身に対し劣等感を持っている場合です
ある意味、自傷行為にも似ていますが、これだと精神的に何ら病気の疑いがあります(普通は、より良く見せるものですからね)

それとも単に楽天家で開けっ広げな性格かな(罪悪感、劣等感、自尊心などが全く無い)

私は彼女を知りません
あくまでも“世間一般的な普通”を基準とした場合です…色々な人が居ますし、話しをした時の二人の状況、彼女の心理状態により、また違った見方もできるかもしれませんよ

また、あなた自身、バツイチであり、年齢差が有る点も背景に含まれているかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>他に考えられる理由は、かなり自身に対し劣等感を持っている場合です
>ある意味、自傷行為にも似ていますが、これだと精神的に何ら病気の疑いがあります(普通は、より良>く見せるものですからね)

彼女は、リストカットをしていた過去がありました。

劣等感を一人で背負うのが辛かったのかもしれませんね。

包容力で包んであげるべきだったのでしょうか・・・

しかし、結婚生活は対等でないと難しいかと・・・

バツ1の私としてはそう思うんです・・・

お礼日時:2012/08/14 16:32

あなたと結婚したくないから、


嫌われてもらうための嘘です。

好きな人、一緒になりたい人には
あなたの言うように猫をかぶって
ひたすら「いい女」を演じます。

残念でした。
次の女性を探してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の説明不足かもしれませんが

嫌われるための嘘ではないと思うんです。

心に闇を抱えている女性だったのかなぁと・・・

お礼日時:2012/08/14 16:49

22歳にしては、そこそこ海千山千の女性の様ですね。



この手の女性の話は、全てとは言いませんが大抵は、話半分でちょうど良いですね。
殆どは尾びれ背びれがついて、話が大きくなっています。

で、こんな話を貴方にする理由ですが、
貴方は試されたのでしょうね。
これだけの重荷のある女でも、充分に受け止めてもらえるくらいの度量が貴方にあるのかどうかをね。

3か月前に別れたとの事ですが、貴方にしたのと同じ話を、次に見つけた男にしていますよ。

何か月も付き合って無駄な時間を過ごすよりも、効率良く度量の大きい男が見つかりますからね。

まあ、100歩譲って全て本当の話だったとしても、それならそれで普通の男性ならば手にあまる女である事に変わりありませんけどね。

質問者さんは、極一般的な判断をされて、良かったですね。

これからは43歳でバツ1の男に、フラフラっと近づいてくる二十代前半の女性が居れば、一般的にはそれ相応の女性であるとの認識を持ちましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、嘘の多い女性でした。

問い詰めると正直に答えるんですが・・・

>これからは43歳でバツ1の男に、フラフラっと近づいてくる二十代前半の女性が居れば、一般的には>それ相応の女性であるとの認識を持ちましょうね。

その通りですよね。

普通じゃないですから・・・

お礼日時:2012/08/14 16:45

22歳にしては経験豊富過ぎますね。



おそらく彼女はADHDか発達障害と思われます。
正常な対人関係を作れないのです。
だから良いように男に弄ばれ、相手がどう感じるかなど考えずに話をします。
それらが隠したい過去だという認識が希薄なのだと思われます。

なかなか社会生活が難しい彼女でしょうから庇護してくれる存在の男性を探しているんでしょう。
でも男女の駆け引きのような事もできないのです。
言ってみれば容姿や体だけが武器ですが、そんな女性と結婚して家庭を持ちたいと思う男性はいませんよね。
かわいそうだけど生きるのが難しそうな彼女です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりかわいそうに思ってしまうんです。

だから、守ってあげたいと思っていたのですが

結婚となると非常にきついんですよね・・・

短期間なら気持ちがもつでしょうが

いずれ離婚するだろうと思ったんです・・・

お礼日時:2012/08/14 16:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何でも喋る人と自分のことを言わない人の違い。

何でも喋る人と自分のことを言わない人の違い。

自分の起こった出来事や頑張ったことなどをなんでも(たぶん)話す人いますよね?
今日はあんなことあってさぁ。とか、今大事なプロジェクト任されてて忙しいんだよね。とか。

逆に、全く自分のことを言わない人もいます。
恋人が出来ても聞かないと言わないし、勉強も仕事も陰でコツコツしていて、まったく言わない。

この2パターンの人物の違いは何でしょうか?

ボクはどちらかというと前者です。あったことを何でも友人に言いたいし、頑張ってるボクを見て!ってこっそり気づくように頑張っています。寂しがり屋で、構ってほしいからかもしれません。また、自分だけのために努力することがすごく苦手です。他人の評価が無ければ何をやっても無意味って感じてしまいます。

ボクは後者に憧れます。
将来を見据えて、自分のためにこつこつがんばり、他人の目をあまり気にしないで頑張れる人すごいと思います。

どちらの人物が優れている、素晴らしいとは言いませんが、後者のようになるにはどうすれば良いですか?

Aベストアンサー

私もどちらかというと後者の方がえらいのではないかと思いますね。
どうすればそうなれるか、難しいですが、自分のことを色々と吹聴するのは恥ずかしい事だ、と思えるようになればいいのではないでしょうか。

Q異性に対して個人的なことを話すとき

皆さんは、異性に個人的なこと(家族関係、悩み、自分の趣味、こだわり)を話すのはどのような人ですか?

職場で、二人で話している時に個人的なことを同僚の異性に対して言うのはどのようなときですか?

お願いします。

Aベストアンサー

私がそういう話をするのは、相手が気の許せる人だと感じたときです。
または、相手と価値観や考え方が似ていると思った人でしょうか。
この人なら相談にのってくれるだろうとか、良いアドバイスをもらえるんじゃないか?とか思った人には相談したりします。
相手に好意を持っていたとして、その人にそういう個人的なことを話す場合は、相手も自分のことを嫌いではない、少なからず好意を持ってくれていると感じたときなら話すことができるし聞いて欲しいと思います。相手の気持ちがわからない状態では、「こんなこと話したら引かれるんじゃないか?」とか心配になるし聞いて欲しくても相談したりできません。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女が何でもしゃべってしまいます

こんにちは。

現在、大学2年生で同じ学年で同じサークルの彼女がいます。

その彼女で、少し困っていることがあります。

彼女は、二人のことを自分の友達に何でもしゃべってしまいます。
何でも、というと大げさかもしれませんが、気がつくとサークルの友達が告白の仕方、デートの予定、どこでデートしたか、キスはしたのか、など色々知っています。
また、最近あまりキスしてない、手をつなぐ以上のことをしていない、など色々話をしているようです。

この前は、本当はサークルの最後まで残っていた方がよかった日に早抜けしてデートに行く予定だったのですが、デートのことを隠して早抜けするべきなのに、普通に彼女にばらされてしまいました。

僕の知らない彼女だけの友達ならまだいいのですが、同じサークルの共通の友達に色々しゃべっているので、少し不快に思ってしまいました。

彼女がサークルの友達にしゃべっているのを見たり、友達から彼女の話を聞かされると、みんなは二人のどこまで知っているんだろう?と心配になります。

これって、僕の心が狭いだけですか?
そういうものなんでしょうか?

Aベストアンサー

あまり深い考えもなく話しているだけだと思いますよ。
いわゆるガールズトーク、恋バナです。
彼氏とのことをお友達に聞かれて、
話すのが楽しくて仕方ないんでしょうね。
もし不快に思うなら
「二人の思い出だから、あまりひとに話さないでね」って
言っておけばいいですよ。
それでも話すようなら、要相談ですね。
お幸せに。
(あ、別に心が狭いとは思いませんよ)

Q何でも話し合えるのが、ほんとうに仲のいい恋人同士なのでしょうか?

付き合って1年ちょっとなんですが(どちらも30代後半、同じ職場です)。
付き合い始めの頃は、何でも話してくれました。
でも最近は、「(仕事で)疲れた~」ぐらいしか言ってくれないし、メールの内容もそれくらいです。
何でも話そうね、と言っていたのに。
今でもたまに、何でも言ってね、と彼に言うのですが。
何だか、辛い事をガマンしているような気がします。
彼の仕事は最近とても忙しくて、疲れているのはわかるのですが。

今は、メールでケンカしたときにバクハツするときぐらいしか、本音を言ってくれません。私のことを気遣ってくれるのはうれしいけど、ありきたりのメールじゃ、ちょっとさみしいんです。

どうすれば、何でも話してくれるようになりますか?
ふたりっきりで会えるのは1週間に1度、1時間ぐらいです。
明日会う予定です。

Aベストアンサー

なんでも話し合えることが良いこととは思いません。

もちろん、大事な話はするべきですが、しなくていい話はしなくていいと思います。

特に彼氏さんが疲れているようでしたら、「どうしたの?」と問い詰めるより、そっとしておくのも優しさです。
特に男性は余計な話をしない人が多く、あまりしつこいと嫌がりますしね。
これは男性と女性の性格の差からうまれる悩みですね。

>今は、メールでケンカしたときにバクハツするときぐらいしか、本音を言ってくれません。

これは彼があなたに心を開いているからですよ。
どうでもいい関係なら、本音はいいません。
喧嘩もお互いを分かり合うには大事なことです。
彼はあなたとの関係をよくしたいと思うから、言い合うのです。

明日、会うそうですが、あなたは優しく接してあげたらいいと思います。
男の人は外で働いて、ホッとする場所が欲しいんです。
あなたがそういう存在になってあげてください。
母親のように。
問い詰めずにニコニコとして美味しい物を食べて楽しい話題をする。

私が結婚して思うことですが、知らなくていい事・言わなくていい事はたくさんあります。
恋人同士・夫婦同士と言っても、一個人の尊重は大切です。
何かあったら助け合うことはもちろん大事ですが、そっとしておくのも大事です。

もし、彼に何か声をかけるのでしたら、
「何かあったら私に言ってね。助けになるからね」とだけ言うorメールするといいと思います。
その後はあなたからは何も言わないこと。
彼は話したいと思うときに話してくれるようになりますよ。

明日、良い一日にしてくださいね♪

なんでも話し合えることが良いこととは思いません。

もちろん、大事な話はするべきですが、しなくていい話はしなくていいと思います。

特に彼氏さんが疲れているようでしたら、「どうしたの?」と問い詰めるより、そっとしておくのも優しさです。
特に男性は余計な話をしない人が多く、あまりしつこいと嫌がりますしね。
これは男性と女性の性格の差からうまれる悩みですね。

>今は、メールでケンカしたときにバクハツするときぐらいしか、本音を言ってくれません。

これは彼があなたに心を開いて...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q何でも話せる相手

こんばんは。
異性の友達関係で、『何でも話せる相手』っていうのは、
安心感や信頼感につながっている相手だと思うので、それだけでもとっても素敵な事だとは思うのですが
そういう相手は恋愛対象になるとどう思いますか?
私(女性)は相手に多分そう思われていると思うのです。
ご意見頂けますようよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私自身はいままで、

> 異性の友達関係で、『何でも話せる相手』
は恋愛対象にならないと思っていました。

しかし先日、とある女性から想いのうちを打ち明けられて、
(交際の申し込み)一週間考えた結果、交際する事にしました。

よくよく考えてみたら、同じ価値観を共有していたのです。
それは恋愛に関する価値観も含めての事です。

結論としては、、『何でも話せる相手』でも恋愛対象に
充分になりうると思います。まずは、自分の気持ちを
相手にぶつけてみては、如何でしょうか?

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q彼氏に隠し事をカミングアウトしたいです

私には付き合って一ヶ月になる彼氏がいるのですが、これまで言えずにいた隠し事を伝えようと考えています。
隠し事の内容は以下の通りです。
・彼とデートし始めた頃(昨年12月頃)は、まだ元彼と付き合っていた
・元彼とは今年1月に別れているが、同棲は解消できていない(家の契約者は私)
・彼と付き合うことを決めた時にすぐ、元彼には出て行って欲しい旨を伝えたが、3月までは出張のため4月にならないと新居が探せないらしく、それまではうちに住むことを了承した
・彼氏を家に上げられない理由として、彼には別の理由を伝えている(その理由も嘘ではないのですが)

以前彼に「隠し事ある?」と聞かれた際に、私は無いとは答えていないものの上記のことには一切触れませんでした。元彼と同棲していたこと自体は彼も知っている事なのですが、とっくに解消されているものと思っていると思います。
また、彼には「裏切らないでね」と言われたこともあります。嘘が嫌いな彼なので早めに伝えなければと思いつつ、言えないまま一ヶ月も経ってしまいました。
本来であればキレイに同棲を解消してから新しい関係を作るべきでしたが、今までにないくらい好きになった彼ですので機会を逃したくない気持ちがあり、告白してくれたその場で返事をしたことも、今思えば浅はかだったかもしれません。
黙っていても5月までには元彼が出て行く約束になっているし、そこまで隠し通せば問題ないと初めは考えていたのですが、この一ヶ月で、彼とは心から信頼しあってやっていきたいと思うようになりました。
例え嫌われる結果になっても、誠実に向き合いたいと思うようになりました。

とはいえ、別れは避けたいという気持ちは強く持っています。最終的には彼の決めることですから我が侭を言える立場ではありませんが、できることなら許しを請いたいです。
そのかわり、もう嘘はつかず、全て本当のことを話そうと思っています。

このようなとき、どうしたら彼に与えるショックを最小限に抑える伝え方ができるでしょうか?彼にとって、私との関係の継続の有無に関わらず、「裏切られた」という思いが尾を引く結果にだけはしないようにしたいと考えています。
話す場所、タイミング、伝える順序など、何でも構いませんので、お知恵をお貸しいただければ幸いです。

厳しいご意見もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

私には付き合って一ヶ月になる彼氏がいるのですが、これまで言えずにいた隠し事を伝えようと考えています。
隠し事の内容は以下の通りです。
・彼とデートし始めた頃(昨年12月頃)は、まだ元彼と付き合っていた
・元彼とは今年1月に別れているが、同棲は解消できていない(家の契約者は私)
・彼と付き合うことを決めた時にすぐ、元彼には出て行って欲しい旨を伝えたが、3月までは出張のため4月にならないと新居が探せないらしく、それまではうちに住むことを了承した
・彼氏を家に上げられない理由として、彼に...続きを読む

Aベストアンサー

絶対に言ってはいけません。

言えばあなたはすっきりするかもしれませんが、言われた方は
たとえ裏切るな、嘘は嫌いだと言っていたとしても
言ってくれてありがとう、これでスッキリした。とはなりません。

これは、あなたの、あなただけの、元彼との同棲を解消できずにいる罪と、
今の彼とつきあい続ける限り、それを隠し通し続けるという罰です。

幸せになるために一人で背負い、墓場まで持っていきなさい。
彼に背負わせてはいけません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング